狩猟での不思議な出来事・・・・・ [狩猟・射撃]

狩猟シーズンがそろそろ終わろうとしている・・・・・

場所によって違うが11月頃から2月いっぱいぐらいで終猟を向え、北海道の一部では3月末迄出来る所もある。

猟が始まったな~と思っていると、もう終わりか~という感じである。
毎年同じ様な繰り返しの中で、ここ何年か不思議な事が起こっている。

その発端は奈良県天川村にて7,8年前位だったと思うが・・・・・
地元の方々に交じり大物猟していた時である。
犬の無線が聞こえて来たので周りを注意していると、約80m前方からいのししが向って来た・・・すかさずライフルで一発、そしていのししはその場から動かないでいた。
ちょっと足場が悪かったので移動して再度スコープを除くと影も形もなく探していると、自分の3、4mを横切ったので真後ろから再度一発撃ち込むと瞬間見えなくなった・・・行って見るといない。犬達も来て臭いをとって探しまわる。
確かに撃った所までは足跡が有り、犬もそこまでしか臭いがとれず・・・(そこより2m先からは開けているので逃げる所がない)
無線を聞きつけ7,8人で探すが全然分からず・・・消えてしまった

地元の猟師がいわく・・・・・「そのいのししは山の神だよ」と言っていた。

その日をさかいに、獲物に向って撃とうとすると引き金が引けなかったりする事が多々あり、ある時は、前方150m先から二頭の鹿がのんびりとこちらに向って来て100m位から自動ライフルを撃ち始めたが・・・・・逃げる事無く向って来るのに4発撃ったが、全然当たらず15m位迄近寄って来て山に入って行った。
その間、ライフルからは7発を撃ったがのんびりと逃げて行く・・・え~なんでだ~・・・前日同じライフルで100m先にいた鹿にネックショットが出来たのに・・・ショック!
無線からは「そんなにいっぱい撃って何頭倒したんだ~」
「ウム~」何とも返事が出来ず・・・!

そんなような事で、この場所ではその後不思議な事が3回もあった。

まだまだ不思議な事は多いのだが、何か見えない力が介在している様で事前に異様な感じがする時に限って起こっている。

今猟期にも、同じような不思議な出来事もあった!

そんなこんなで猟を振り返っていたら猟に行きたくなった。
北海道にエゾシカやりに行こう・・・・・・・チケット予約取った。



世の中には不思議な事があるな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。