ハクモクレン [のんびり]

東京ではハクモクレンの花が咲いている。
001.JPG

この花は、日が当たると開き、日の沈む夕方になると閉じてしまい、これを繰り返し徐々に大きく開いていき、めいいっぱい開ききった後に散ってしまう。
002.JPG原始時代から変わってなく、恐竜時代にも咲いていたようだ!
何か不思議な花で、つぼみの先が必ず北を向くので「コンパス・フラワー」とも呼ばれるが・・・何で北が分かるのかな~と見入ってしまった。

花言葉は、「自然への愛」「高潔な心」らしい。

レウゥンも頑張って花言葉のように日々人生おくれれば良いが・・・。



少しのんびりしたいな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。