お粗末大企業 [不思議]

米紙ウォールストリート・ジャーナルが福島第1原発、お粗末きわまりない防災対策と報道している・・・。
一般的に大企業のイメージは信用が高くイメージが良いと思われるが、何か問題が出てくるとイメージとは裏腹に、どの大企業もお粗末な問題が出てくる。
それも、その企業ではあってはならない初歩的な問題を噴出してしまう傾向にある。
社会的に影響力のある所ほど、多いのは何故だろうか・・・不思議な疑問である!
大抵ブランドに甘えているからだと思うが・・・・・確かに最近、世の中厳しくなってリストラがあったりで大企業を退職した人はあまり使い物にならないと良く聞く話である。
(退職してもブランド意識から離れられないらしく勘違いしているらしい・・・・・現実、世間は馬鹿じゃないからな~)
いずれにしても国難になっているので、お粗末では終わらせられないだろう!
何か しっかりしろ と言ってやりたい[パンチ]

今回の原発人災で大企業の表の顔と裏の顔そして初歩的お粗末さの進行形を見ていて!
大企業の身勝手さに、あぐらをかいているようでは先が見えなくなって来る。

これからは企業の悪い所を改善すべきと思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。