また大きな地震が・・・ [不思議]

7日の深夜、またまた大きな地震があった。
3月11日の大地震に大津波、そして今多くの人々は原発事故の恐怖に意識が向いていた。

しかし「大災害を忘れてはならないのだ」とばかりに昨夜の地震。

うちのワン公ジュビも飛び起きてブルブル震えて寄り添ってくる始末。
動物までも恐怖を感じて震えているのだから、東北の人達にとっては大変な恐怖であろう。

巷では、桜だよりが聞かれる中・・・被災地のことを考えると花見もパットしない。

災害によって、恐怖・悲しみ・辛さ・・・そして出口の見えない問題。
今まさに自然による怖さを知らされているのだが・・・

こんな時に、朗報があるとパワーが漲って来るのは不思議である。

それが、人間の底力なんだろうから・・・多くの朗報を期待しよう!

プチッとして朗報を呼ぼう・・・よろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ねずみうさぎたまぽん


おかげさまで、今朝朗報がありました。
午前中お手伝いしている深層水の会社に
静岡県から助成金(100万円)が出るとの
知らせがありました。ありがとうございます。[m:66]


by ねずみうさぎたまぽん (2011-04-08 12:50) 

典子

こちらロサンジェルスではみんなで日本へ送る募金活動をしております。娘シンシアの通っているアメリカの高校でもじぎょうちゅうに募金箱をまわしたり、クラブで募金を募ったり学校の校長先生より全校生徒の家庭に募金活動の連絡があったりとっても温かい心に触れて日本人としてうれしいです。みんなで日本をおおえんしている胸、棟方先生にお伝えください。
ところで政府と電力会社の対応はXです。とっても恥ずかしい思いをしております。

典子
by 典子 (2011-04-08 15:18) 

レウゥン

ねずみうさぎさん
朗報・・・良かったですね~(良い知らせは、最高!)
by レウゥン (2011-04-08 16:33) 

レウゥン

ノリコさん
海外から見ていると、政府と電力会社の対応は理解できないでしょ。
まあ~付けが回っているんだと思いますが・・・想定外を理由に分からない人が分からない事を一生懸命に行っているんだと思います。
先の事は、どの人も読めてないと感じますね!
by レウゥン (2011-04-08 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。