昨日、またまた不思議な事が・・・ [不思議]

昨日の午後4時過ぎ・・・急に「べったら漬け」が食べたくなった。
この漬物は、第十五代将軍徳川慶喜公がべったら漬けを好んで食べたといわれ、江戸時代から伝統ある漬物である。
宝田恵比寿神社門前でのべったら市は有名で東京の名産で甘い漬物である。

久しぶりに思い出したが、ここ10年以上は食してなかったと思う・・・
CIMG2712.JPG
さて、ここからが不思議・・・
仕事を終わり、家に帰ると食卓にはべったら漬けが並んでいた「これ、どうしたの」「何で食べたいの分かったの?」と聞くと「無性に食べたくなったから買って来たんだ」と言うではないか!
10年以上もべったら漬けの話もした事もないのに偶然食の一致である。

久しぶりに、この甘さと歯ごたえを感じながら食べていて
ふと、思い出しのだがべったら市が開催されるのが・・・レウゥンの誕生日の10月19日である。

この所、不思議な事が多くあるので・・・
過去の経験から*何かが起きるのかな~*
嬉しい事であれば良いが、何か微妙な感じである・・・・・・。


漬物は良いな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。