守り神を発見した [好奇心]

最近、お風呂場の窓で守り神を発見した!

家を守ってくれるらしい~・・・

この所、地震の多発や津波そして原発問題など多くの恐怖がある中でのこと!
我が家にも守り神がいたんだ~・・・と守り神を[目]眺めてしまった。

良~く見ると 守り神って、可愛いらしいのである。

どこか 愛嬌があって・・・

入浴しながらじっくり眺めていたら、のぼせて湯でダコ状態になってしまった。

ブログ用に写真を撮らねばならないと思い、湯から上がりフラフラしながら・・・

何とか守り神をデジカメで[カメラ]パチリ

この守り神・・・「家守」「守宮」と書いて
002 (3).JPG
ヤモリである。

チョット不気味な生き物であるが家を守ってくれるなら我慢しよう~


001 (2).JPG










因みに、九州の方ではカベチョロと言うらしい[exclamation]

今後、カベチョロは大事にして行く事にして・・・名前も付けよう。

よ~し 守り神を信じなければ駄目だから・・・信司君(しんじくん)と命名しよう。

良い名前が付いた・・・自分ながら良い出来だ[るんるん][グッド(上向き矢印)]



信司君、ちゃんと家を頑張って守るように、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
わーかわいい守り神ですね。
心強い!
by ガンガンガン速 (2011-05-31 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。