人生の岐路! [心に響く]

人生には、大なり小なり岐路があるんだな~と思える事があった。

急に ある人はどうしているかな~と思いつつメールをして見た・・・返事がない!

数日後、なんか気になって以前約束をした「お酒を飲まない」と言うこと、実行しているかな~と ふと思った・・・

翌日の早朝・・・気になっていた方の奥様から連絡

主人を、「助けて下さい」と興奮した様子・・・
電車にぶつかって命の危険があるんです・・・

落ち着いた所で状態を聞いて見た、昨夜会社の懇親会そして他の所でお酒を飲み事故にあい
脳挫傷で救急搬送されたようだ・・・


本日、奥様と息子さんが来られ・・・
ケガの状態を聞くと・・・脳挫傷・肺挫傷・くも膜下出血・頭蓋骨陥没骨折・肋骨骨折・肩甲骨骨折・ 首の骨折

こんなにいっぱいの内容であるが、何とか命の危険からは脱したようであるが・・・

社会復帰は不可能であると宣告され・・・今後の生活を家族で話し合うようにとの事である。

以前約束しながら守らなかった罰ですと、奥様は言っていた・・・が[exclamation&question]

これも 人生の岐路の一つではないかな~と思えて来た。

岐路にはいろいろあるが、今回の岐路は この家族にとって非常に今後キツイ苦難を抱える事になるだろう・・・。

一瞬にして、家族にのしかかる災難・・・

気丈にも、今後頑張って貰いたいものである。


誰もが 人生には岐路があるようだが良いバネになればと 祈るばかりである。


家族 力を合わせて 頑張って貰いたいな~と思う方・・・、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。