食事会・・・緊張の連続! [出会い]

本日 娘の彼のご両親との初めての食事会

毎々からプレッシャーをかけられているので・・・今回は絶対にドジをしないように、万全の心の準備をした。

現地で娘と落合う・・・一言二言 言葉を交わす。110703_1313~02.JPG娘はニコニコしながら今日の礼を言った 瞬間[どんっ(衝撃)]

その顔 なんなの[爆弾]・・・「なにが?」と聞くと

信じられない 最低[バッド(下向き矢印)]

今日は安心しなさい、ドジはしないから大丈夫だよ・・・と言うと

[パンチ]最悪 [パンチ]最低・・・信じられない[exclamation&question]

なんで? 心配ないから・・・と念をおす。

娘の目は点になり・・・歯がない[爆弾]

妻は・・・大爆笑しながら ほんとにない

・・・・無言

え~ 入れ歯を付けるのを忘れて来てしまった・・・忘却[exclamation&question]
いやいや 参ったどうしよう、急きょ急用が出来た事にして ここで寝てるよと言うと・・・信じられない 駄目だと言われてしまった。

絶対に笑っては駄目 あまり話さないでと言われ 豆腐懐石のお店に向かう事になった。110703_1359~01.JPG

不可抗力のアクシデントの為 話せない笑えないで緊張度 最高になってしまった。

苦痛時間・・・二時間半のつらいつらい豆腐懐石であった。


丁度偶然にメールくれた 山形県の知り合いに、この事をメールしたら・・・
あっはははははははははは・・・[グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
レウゥンさんらしいと・・・止めを刺されてしまった[バッド(下向き矢印)]

緊張懐石も無事終わり・・・今 ホッとしているところである[ー(長音記号1)]
神様は レウゥンの歯のないのを知っていて豆腐懐石にしてくれたのかな~と思えて来た・・・が!

でも 疲れた~~~


追伸 山形県の知人・・・偶然にも「入れ歯を作る人」技工士さんで さくらんぼ姫 と呼んでいる。[わーい(嬉しい顔)]
さくらんぼ姫のブログですhttp://akilight.blog.so-net.ne.jp/

お疲れ様と思う方・・・、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


タグ:豆腐懐石
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。