家にあった古い物③ [道具]

ガラクタ物写真
ソニーの家庭用ビデオ機器
SLO-383 Betamax Videocassette Recorder
002 (4).JPG
当時はベータとVHSの戦いがありVHSが勝利したが、現在時代と共にそれも消えて行く運命である。
005.JPG

SLO-383 ベータ機器
004.JPG

ただこの機械・・・重い[ダッシュ(走り出すさま)] どこかにセッティングしたら何処にも動かしたくない安定感
昔の物は全体的には重い物が多く重量感はあるが、最近の物は軽量で存在感は薄くなったような感じはする。

ここでふと思えた事がある。
古い物は重い!  新しい物は軽い!・・・これは進化の過程なのか[exclamation&question]
何か意味ありげな思いが脳裏を過った。
このビデオ機器・・・何かメッセージが含まれているような感じがしてならない!

それと言うのも 不思議な事があった。
ブログにアップするもの無いか物色していたら・・・事務所のとある所で物音がした。
何だろうと行って見ると何もない・・・
おかしいな~と周りを見渡していると、小さな音楽が聞こえて来た[るんるん]
其処には、以前父親が持ってなさいと言ってくれたビデオが置いてあった!

古いビデオ機器か・・・[exclamation]

この古いビデオ機器をアップしろと言っているのか分からないが・・・
取りあえずアップして見たが!

脳裏に過った事は何だったろうか、分からずじまいで載せてみた。

不思議だな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。