家探しは終わった!!! [出会い]

11月1日(火曜日)
家探し1ヶ月半、住む家が見つかった[手(チョキ)]

ペット同居は何とかあるのだが、大型犬同居となると殆ど無いに等しい状況。
しかも、大型犬は敷金が一ヶ月多くなり不動産保障会社を通さないと借りれない現状である。
何かわけも分からない《保障会社》[exclamation&question]・・・何の為か? 引越しをした事がないので分からず承諾をせざるを得なかった。
何故か? 審査があって契約時に家賃の50%取られ、更新時にも30%支払わなければならないようだ・・・この保障会社は何を保障しているのかな~・・・・・・未だに意味が分からないシステムだ[バッド(下向き矢印)]

簡単に言うと・・・入れ知恵から出来た「ビジネス」の感じがする。

何だか、商魂逞しいビジネスが出来たもんだな~・・・と世間知らずのレウゥン ビックリ[exclamation×2]

でもまあ~何とか決まったので・・・ひと安心[グッド(上向き矢印)]

現在の家には、還暦ほど住んでいて家探しは慣れていないので「疲れた」の一言である。

ニ日後には契約・・・。

そういえば家相はどうなっているのか・・・
決め手からあまり意味がないが、どんな家を選んだのか思い立って家相を見る事にしたが・・・これって、てんこしゃんこ と言うんだろうな!

奇門遁甲の家相を鑑定する事にした。SN3J0103.jpg

専門的になるが、門の向き(門向)と玄関の向き(屋向)から遁甲盤を作って家相判断をする。

右の写真は、羅経(風水盤)でこれで正確な方位を調べる道具で非常に精巧に出来ていて便利な道具である。


これが、家の遁甲家相盤である。(西暦2004年~2023年)8局
SN3J0106.jpg

そして、間取りの方位関係である。
SN3J0105.jpg

この家の家相判断としては、あまり悪くは無いが北西から東側にかけて凶作用があるようだ。
気になるのが、玄関の位置である(社会性に関連)・・・東(凶)

南、南西、西側は良い方位である・・・(部屋関係)

いずれにしても、悪い作用を抑える造作法やら波動改善などで何とかなるだろう、と思いつつ引越し準備の事を考えると頭が痛くなってくる。

「めんどくさい」 と思いつつ、家売ってしまったのでしようがない!

今まで60年以上引越しをした事がない、不安と楽しみが同居しているような・・・今日この頃。

《新しい出発だ》と思えば楽しみがドンドン沸いてくる・・・身勝手人生の為に引っ越したら近所の探索からはじめよう[わーい(嬉しい顔)]

楽しみになって来た・・・まずは、ホームセンターは何処にあるかな[exclamation×2] 部品調達には欠かせない
情報なのだが・・・自転車で行ける所に「ララポート」と言うショッピングモールがあるらしい(ニコ)


家が決まって良かったな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

よかったですね!(^.^)
これから、大いに楽しく過ごしてくださいね。
「にこ」、「わらう」「あせ」「なく」・・・など、「にこ」と押してから、F4を押してみてください。絵文字がでますよ!(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-01 19:40) 

レウゥン

あゆさこさん

今回は、少し疲れ気味です。
9,10日で引越しします。
by レウゥン (2011-11-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。