契約・・・ [いろいろ]

11月3日(木曜日)
家の賃貸契約を済ませて来た。

一時間ほどで一通りの説明を聞き、そして契約終了。

たまたま話の中で、狩猟の話しになってしまい・・・取った獲物はと言う事になったとき ガ~ン[バッド(下向き矢印)]
イノシシをそのまま持って来たら駄目ですよと、言われてしまった。
(家裏にスペースがあるので、解体が出来るな~と思っていた・・・出鼻挫かれ[ダッシュ(走り出すさま)]まいった

不動産屋を後にして、さて家に行こうとしたが、どの様に行くのか分からない[exclamation&question](たしか1キロも離れてないはず)

どんな所だっけ?

どんな感じの家だか、覚えているか?

などなど、互いに確認しあったが全然駄目である。

家には一回しか行っていないので・・・何処にあるんだろ~と、妻と二人で一時無言[exclamation]
そうだ契約書に書いてあるはず・・・ナビにポイントして現地に何とか行けた[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

普通だったら、何度か家の周辺を調べてから決定とするのだろうが、何故だか一度だけ内見して決めてしまった。

(当日は、内見後 自宅に直行して本日が二回目)

当初、家を探している時は・・・まず必要条件として病院は何処にあるか? そして日数が過ぎて行くうちにスーパーは近くにあるかに変わり、また日にちが過ぎると共に何㎡位の家かに変わり・・・そして最後は収納があるかどうかが決定条件に変ってしまい・・・決定に至った。

いわゆる、近隣の病院・スーパー・お店・その他立地に関しての事は考えずに決めたので、本日、お店関係はどこか病院はどの辺にあるか、周辺にどんなものがあるか探索して来た。

何とか、スーパーもありショッピングモールもありで便利そうであるので安心と言ったところである。


家に帰りお茶を飲みながら・・・こんな具合で住む家を決めて良いのかね~

妻と話しながら、決めちゃったからしょうがないね~ 何とかなるだろうと、本日は落ち着いた。

つぎの難題は・・・引越しの仕度、そして引越しが待っている[あせあせ(飛び散る汗)]

お疲れ様と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

仮契約、済んでよかったですね。これから、近所を散策して、楽しみを見つけてくださいね。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-03 18:52) 

レウゥン

あゆさこさん

本契約ですよ~ 9日に引っ越すと言ったら、日割り計算してくれました。
by レウゥン (2011-11-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。