今猟期初のイノシシget・・・! [狩猟・射撃]

11月20日(日曜日)
昨日の風雨は、嘘のような天気になった。

・・・(?)何とかに祈ったからかな~[exclamation&question]

今朝は、AM6:30出発
横浜港を眼下に見ながらベーブリッチを進んで行く
CIMG0432.JPG

次は、木更津方面・・・アクアライン
CIMG0436.JPG

アクアラインの入口
CIMG0437.JPG

海底トンネルを抜け、次は海の上の橋を進む(前方 千葉県)
CIMG0442.JPG

アクアラインそして有料道路出て、久留里方面へと進んで・・・
CIMG0443.JPG

猟場へと到着 AM8:00
CIMG0446.JPG

15日(初猟)に8箇所設置した「くくり罠」を順次確認して行くと、5箇所目でイノシシがかかっていた。

イノシシを確認しながら・・・さて、と思った瞬間[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

ここからが、、、レウゥンのドジ始まり。

昨夜迄、明日は可能性があるぞ~と、いき込んでいて鉄砲を用意していた・・・が[exclamation×2]

今朝、何を思ったのか・・・鉄砲を片付けてしまい
止め道具も持たずに・・・猟場に来てしまったのである。

最悪・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしよう・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

仕方なく、弟に鉄砲を持ってきてくれと頼み・・・
待つ事、2時間・・・トンボと戯れながら
[目]
CIMG0445.JPG

やっと来た!
弟いわく・・・何か連絡あるような予感がしたんだよと言いながら、止めを入れてくれた。
超能力者みたいだな~と言ってやると・・・にやけた顔をして「まあ~ね~」と言っていた。
CIMG0448.JPG

オスの40キロ程で、冷やした後、解体・・・

今回カラ引き2箇所であったが、1箇所は5センチずれていればgetと言った状態であったのでまだまだ可能性はありそうである。
何れにしても、初ものに感謝しよう[グッド(上向き矢印)]・・・イノシシ君 ありがとう[exclamation×2]

ドジでもget出来たので良かったなと思う方、プチットよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

たまがわじゅんや

おめでとうございます。やはりベテランの先生にはかないません!!
写真を見ますとイノシシというよりも猪豚ではないでしょうか??

by たまがわじゅんや (2011-11-20 22:41) 

あゆさこ

弟様々でしたね!(笑)これからは、家を出るとき、確認してから出発してくださいよ~!(^o^)V 雨が降らなくて良かったですね。日頃の行いが良かった・・・?ん?奥様から聞いて・・・!(笑)
by あゆさこ (2011-11-21 06:17) 

レウゥン

たまがわじゅんやさん

千葉県では、イノブタだけど殆ど見分けが付かなくなっていますね!
食味は、美味しいですよ。
by レウゥン (2011-11-21 07:50) 

レウゥン

あゆさこさん

ドジはいつもの事です・・・(弟はブチブチ文句を言ってましたけどね!)
初夏のような、暑い一日でした・・・。
趣味人生は良いですね~
by レウゥン (2011-11-21 07:56) 

まほろば

初獲物 おめでとうございます。

写真ではもっと大きいように思いますが・・・

お互い怪我の無いよう狩猟を楽しみましょう!

次回は100Kg級をお願いします♪

by まほろば (2011-11-21 20:26) 

レウゥン

まほろばさん

ありがとうございます。
「次回は100Kg級」・・・こんなの掛かってしまったら大変です。
知り合いの鉄砲ブチは、罠を嫌っていますので手伝ってもらえないので処理に困ってしまいます。
そんな時は、弟の出番になりますね!
by レウゥン (2011-11-22 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっと開通した。㊙な話し・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。