山に行くが・・・ [狩猟・射撃]

昨日は、静岡の猟友と共に猟場へ行って来た。

猟友は一昨年より猟を初め頑張っている。非常に熱心で罠を見学をしたいとの事で来られた。

現地で落合い、早速猟場へ向う。

罠4箇所、巡回して変化なし・・・全然動きがないが、もう少しそのままにしておく。

その後、3箇所追加CIMG0451.JPG

猟友が見ているが・・・果たして通ってくれるかな~[足]






ここは あまり期待薄だが設置!
CIMG0452.JPG









午前の部は終了・・・昼食をする事にした。CIMG0455.JPG

猟友と最近購入したばかりのジムニー
何故か、後部座席の所に大きなウインチが装着されていた。
何で付いているのかを聞いてみると、前所有者が北海道の狩猟用に装着[exclamation&question]したそうです。
その人、北海道であまり良い成果上がらなかったでしょうと尋ねると・・・ハイそうらしいです。 


午後から、4箇所巡回
新たに3箇所追加して、全部で14箇所となった。

ところで、今日は地元で猟をしないのかを尋ねると・・・
猟友が住んでいる地区は、地元の猟師がうるさく殆どの山は全て自分達だけの猟場のような言い方をされるらしく、気分転換も兼ねてとの事であったらしい。

猟友いわく・・・マイペースで趣味が出来るって良いですね~
田舎は、自分みたいに新参者にとっては厳しいです。

この地域・・・他の猟師の罠を毎日巡回させて、猟友の罠は設置させないようである。
まあ~ 自分達の言う事を聞きなさいと言ったところだ!

とても小さな器の権利なんだろうな~
湯のみになれない、お猪口の器・・・可愛そうに[たらーっ(汗)]
大きな器になれない保守的存在[バッド(下向き矢印)]
この様な「大将気どり」、どの地域にもいるもんだ[exclamation]

そんなこんなで、誰に文句言われる事なくリラックスしたかったんだろう~ 
猟友との、楽しい一日であった。

猟友リラックス出来て良かったな~と思う方、プチットよろしく→人気ブログランキングへ

 


タグ:猟友 猟場
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

あゆさこ

 楽しい一日を過ごされて、よかったですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-25 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。