今日から神奈川県民 [いろいろ]

12月1日(木曜日)
今朝、不動産契約の最終で東京へ・・・

所定の手続きを終了した後、出張所に行き転出届けを提出して来た。

印鑑証明も無効になり一時的に住所不定の状態・・・その後、横浜の出張所へ行き転入の手続きを行う。

警察にも行き、免許証の住所変更した後、銃所持免許の変更やらの手続きをチャレンジしたが不備があり出直し・・・

何でもかんでも、書類が先行しないと事が進まない今の社会[exclamation&question]

取り合えず、神奈川県民にはなれたので良しとして・・・

今後、ざっと数えても10箇所は行かなければならない。

ただ、AからBに移動しただけなのに・・・[ふらふら]

引っ越すってこんなにやる事があるとは思わなかった。


帰りには、いつも混んでいるラーメン屋に味見を兼ねて立ち寄り、帰途についたが・・・

今日一日で自分の名前や住所を20回以上書いた!

けんしょう炎かな?指が痛い・・・小さなつまらない悲鳴だ!

お疲れ様と思う方、プチットよろしく→人気ブログランキングへ

 


タグ:転出 転入
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

レウゥンさん、ごくろうさまでした。大変なんですね!でも、念願の横浜に住めるようになったのですから、今からの楽しみのためでしたもん。(^.^)V
これから、大いに楽しく過ごしてくださいね。それには、奥様の機嫌、重視ですよ~!(笑)風邪が流行ってます。気を付けてくださいね。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-02 07:20) 

レウゥン

あゆさこさん

妻は気にいっているようです・・・東京を離れて暮らすのが考えられないと言っていた人が現金なものです!
住めば都と言った感じで・・・次はもっと自然に近い所へ誘導出来たら目標達成ですね!
時間をかけて、身勝手人生を進めます。
by レウゥン (2011-12-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。