突然の訃報・・・ [心に響く]

12月21日(水曜日)
この1年程 連絡が途絶えていた若者39歳(鳶職人)のお母さんから連絡があった。

ご無沙汰しています。その節はいろいろお世話になりまして・・・

少し世間話をした後、その節は息子がいろいろお世話になりまして有難うございました。

実は・・・息子はもういないんです。

どうしたんですか?

心筋梗塞で12月23日に亡くなりました。(?・・・今日は12月21日)

え~ いつですか・・・! 

今日は21日ですから、11月ですか?

いや違います・・・去年の12月です。

またまた え~

お母さん曰く:息子の知り合いには辛くて、お話が出来ず ここ一ヶ月程でやっと落ち着きました。

それと、名刺が金庫から出て来まして連絡が取れる事が出来ました。

息子が生前義理がありましたので、その事を・・・律儀なお母さんである。

いろいろとお母さんと話しをしていて、想い出が浮かんで来てしまった。
一生懸命 歌の勉強してヒロの初のお披露目もよう・・・


生前は「鳶のヒロ」と言って、30代後半であったが純粋で子供みたいな男であった。

ある日、狩猟に同行したいと奈良県の猟場に連れて行ったことがあった。
地元の猟師に混ざりタツに入った時の事である。
ヒロはそこで大の字になり寝てしまった。(銃を持たないので、退屈だったんだろう)
・・・
その日の狩猟が終了して、地元の猟師と雑談の中・・・熊の話になった。
ヒロが猟師に尋ねた・・・熊はいるんですか?
あんたが今日行った所には、いっぱい熊はいるよ・・・遭遇しなかったか?

熊は、怖いぞ!  油断するな、道具を忘れないように・・・と言われていた。

次の日、一緒に山に入り タツに付く。
ヒロは昨日と違い、辺りをギョロギョロと始終見渡している様子!
右手はナイフに添えて緊張ぎみ。 
寝ないのかい、と尋ねると・・・熊がいるらしいから!
と、こんな具合に昨日とは違う緊張感!

いろいろと思い出はあるが、ちょっと早すぎる39歳の若さで この世を去ってしまった。

非常に残念である。

ヒロも残念であろうが ご冥福を祈る。

あの世には、熊はいないから緊張しないで大丈夫・・・

ゆっくり永眠してもらおう。

ヒロ! 心優しくいい奴だったな~ 死ぬには 早過ぎだ・・・!!!


39歳の死、早すぎるな~と思う方、プチットよろしく→人気ブログランキングへ

 


タグ:鳶職人
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まほろば


ご冥福をお祈りいたします。

ヒロ君に頂いた巾着今でも大切にしています。

by まほろば (2011-12-22 19:29) 

レウゥン

まほろばさん
コメント有難うございます。
ヒロは、奈良での思い出は最高に楽しかったらしく、また行きたいとよく言ってました。
非常に残念です!・・・(本当の熊に合わせたかったですね!)
by レウゥン (2011-12-22 21:26) 

あゆさこ

 早過ぎますね。(;。;)子供に先立たれる親御さんは、本当に辛いですよね・・・。ご冥福をお祈りいたします。
by あゆさこ (2011-12-22 21:50) 

レウゥン

あゆさこさん
純粋な子供を大人にしたようで、いつも人に気を使うタイプでしたね。
今だ、そこらで隠れ生きているような感じです!
by レウゥン (2011-12-22 22:42) 

ルミ

最初の1行の
「この1年程連絡が途絶えていた若者39歳(鳶職人)・・・」
を見た時、まさか!と思いましたが、
読み進んでいくうちにその予感は当たってしまった;;

私もヒロとの思い出が頭に浮かび、
ショックでショックでたまりませんでした。
なんで・・・?
何でそんなに早く逝ってしまったの;;
まだまだやり残した事いっぱいあっただろうに。。。

ブログ読んで数日は気分が滅入ってしまいました。
最近はもうそんなに会う機会も無くなってしまっていたけど、
いつかまたどこかで会えると思ってたから・・・。

人の命ってわからないものですね。
うちの主人も6月に電車に接触し、あの世とこの世をさまよったけど
今また私と一緒に人生を歩んでくれています。
私は今、「そこに居てくれるだけでいい!」
と、そんな風に思って毎日を送っています。

ヒロ、そっちの世界で安らかに眠ってね・・・
とっても素敵な声で、歌の上手かったヒロ!
ご冥福をお祈りしています。


by ルミ (2011-12-28 11:25) 

レウゥン

ルミさん
ヒロは若くして逝ってしまいましたが、この世は修業の場・・・ヒロの修業(苦業)は解放されたんではないでしょうか。
もしかしたら、あの世でエンジョイしているかも知れません!
「冥福を祈る」と言いますから・・・。

by レウゥン (2011-12-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

空引き!大合唱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。