雨の中・・・ [狩猟・射撃]

1月22日(日曜日)
一昨日からの雨 今朝はあがるだろうと期待して罠の巡回へ向う。
猟場に近づくにつれ、雨は本降り状態
参ったな~と思いつつ現地で支度をすると・・・W参った状態[バッド(下向き矢印)]
雨で長靴の中に水が溜まっていた[たらーっ(汗)]
水を捨てて履いたが・・・冷たい[もうやだ~(悲しい顔)]  最悪[バッド(下向き矢印)]
我慢して巡回へと向った・・・

山は雨でぬかるんでドロドロ、カッパを着ていてもドロだらけ・・・
CIMG0713.JPG 
水溜りで洗っても、まだドロが付いている。
お尻や上着は、ほとんどドロ色に染まってしまった(余りにも酷いのでアップ出来ない)

自分でも思うのだが、こんな本降りの時にやらなくても良いじゃないかと自問自答するのだが、いざ行動してみると結構大丈夫なのである。

ま~ 居直りに近いと思うが[exclamation×2]

そんなこんなで、イノシシは駄目であったが あと少しでかかるんだがな~と思われるものが幾つかあった。
(実際はこんな雨の日に、かからないでくれと思いつつ かかってないかな~・・・ちょっと矛盾思考なのである)
今回は、まだまだ技術的に未熟さが現れていた。(もっと研究しなければ・・・)

巡回も終わりキジでも狙おうと、畑回りを流すと・・・キジ発見[目]

距離 約70メートル

まず 1発撃つが・・・なんか来たね~と 頭をキョロキョロ
2発目・・・かすってビックリしたのか、駆け足で逃げる。
3発目・・・一瞬 足が止まった所へブスッと命中ゲット 
CIMG0712.JPG

CIMG0711.JPG

その後、二回の出会いがあったが逃げられ撃てずじまい・・・

PM3:30 本日は終了 

帰途に付いたが 途中鉄砲店に立ち寄りキジを差し上げる事になったが16キロの距離を2時間かかってしまった。

今日は、雨でずぶ濡れになり渋滞にも遭遇した一日(ナビで渋滞回避したのに・・・)

ただいま・・・家に帰るなり、妻がこんな感じの顔で迎えてくれた・・・[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
ドロッドロ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

その後のお言葉は・・・内緒 [ちっ(怒った顔)][パンチ]

今日は、全てに疲れた・・・

何だか分からないが、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

あゆさこ

うふふふ・・・。「どろだらけに・・・」と読んだ瞬間、奥様にどう言われたんだろうと、思っちゃいました。(笑)やっぱりでしたかぁ。(笑)
 レウゥンさんの事だから、大丈夫ですよね。(*^_^*)
 泥は、なかなか落ちないから、奥様も、ほんと、大変だと思いますよ。(..;)
by あゆさこ (2012-01-23 22:00) 

レウゥン

あゆさこさん
ドロ塗れの姿を見たとたん、顔が歪んでいろいろ言ってましたが・・・
実は一番汚れた上着は隠して見せてません。
また行けば汚れますので、次回に持ち込もうと考えています。
文句も半分、手間も半分・・・合理的です。
良い考えでしょ!


by レウゥン (2012-01-23 22:17) 

あゆさこ

レウゥンさんたら!(笑)でも、どうせ洗濯するなら同じだと思うんですけど。(*^_^*)汚れているのを着ていると、今度、奥さまの立場がありませんよ。(..;)言われるのを覚悟して出してくださいよ~!(笑)そのうち、奥さま、慣れてくるんじゃないですか?男の人は、ほんと・・・奥様の気持ち、わかりますもん。(笑)
by あゆさこ (2012-01-24 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。