ジビエのパワー [食べ物]

昨夕 「イノシシの肉」を煮込んでジビエを楽しんだ!!!
SN3J0168.jpg
静岡県の猟友が、送ってくれた脂ののったシシ肉である。
(自分でもシシ肉は持っているのだが、違う所の物も食べてみたくなり頼んでいた)

わざわざスライサーで薄く切ってくれたので、すき焼き風にする事にした。

レウゥン料理苦手で掛け声だけ発したが[手(パー)]、イノシシは「自分でどうぞ!」である。

妻に味付けだけを頼む(調理拒絶なので)・・・見ていると、何か水を入れて・砂糖・醤油・お酒・みりん・ナツメグ・ネギ等を入れていたようである。(分量不明、砂糖はすき焼きだから大目に入れたらしい)

レウゥン担当・・・火の番人・あく取り・かき回す・味見
(レウゥンの調理、目の前にある具材・香辛料全部入れたくなって入れてしまうので駄目らしい)

 そして 作り上げた。

早速 イノシシのすき焼き風煮込みを食べてみる・・・

うま~い!!!

自然の幸に感謝して 再度 うま~い!!!

この様なジビエは猟師でないと味わえない。最高の贅沢だな~と思いつつ食べるが食べきれない、本日弁当にして残りを食べる事にした。SN3J0169.jpg

ジビエなので、弁当の包みも唐草模様ポイものにして・・・ ムードも大切にしよう! 


「シシとノリのすき焼き風弁当」
SN3J0170.jpg

実は、昨日はちょっと具合が悪かったのだがシシ肉を食べたら調子が良くなったので、自然の恵み「イノシシの肉」をアップしてみた。
不思議なのだが、自然の物はミネラルが豊富なのか体には非常に良いようである。
今回も食べて元気になったので・・・自然の幸パワーを頂いたようだ!!!

ジビエ良いな~と思う方、プチッとよろしく人気ブログランキングへ

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あゆさこ

レウゥンさん、具合が悪かったんですか?大丈夫ですか?自然の幸パワーのお陰で良くなってますように・・・。インフルエンザが猛威をふるってるようですよね。気をつけてくださいね!
by あゆさこ (2012-02-17 23:00) 

レウゥン

あゆさこさん
大丈夫ですよ!
自然の幸パワーのお陰ですっかり治りました。
by レウゥン (2012-02-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。