さぼりの告白!!! [狩猟・射撃]

昨日(月曜日)は、仕事をさぼって那須及び福島に・・・
日曜月曜と身勝手趣味人生をエンジョイして来た。

レウゥン・・・一年に何度か、趣味人生を優先してしまう脳天気な部分がある。

今回の脳天気は、 先週の金曜日に栃木県那須の猟友(星さん)に電話をしたのがきっかけである。
レウゥン・・・こちらは今猟期駄目だった。
そちらは、どうかな~ ・・・と言ったのが事の始まり

星さん・・・行くたびに取ってるぞ~ でかいのばかりだ!
イノシシと鹿 20以上は取ったな!
それも、兄貴と二人で足跡を辿ってせっちん攻めの忍び猟やっているよ!
月曜日(27日)にも行くから見に来れば!?  

・・・と言う事で決定 日曜日午前中仕事を片付けて午後那須へ向けて出発。
急遽決定したので、携帯に転送 今回は見学
当日は、星さん宅に泊めて頂き(熊肉までもご馳走なり) 翌朝(月曜)福島に出猟した。


今回、星さん兄弟とレウゥンの3人
那須・福島 003.jpg

それでは行こうと出発。
那須・福島 005.jpg

スノーシューを履いて尾根伝いに登って行く・・・きつい~
那須・福島 007.jpg
さ~て 星さん兄弟は山を簡単に登って行く
しかしレウゥン・・・登れない 進まない 滑ってこけてしまい駄目である。
  (スノーシューを履いたの初めてなので勝手分からず)
星さん・・・30メートル程登った所で振り返り 
何しているの! 早く登ってきな!
   ・
   ・ 体重はかかとにかけるんだぞ~
   ・
どんなに頑張っても 上手く登れない・・・こけてばかりで進まない。

先に行ってくれ~

アストロGPSで位置が分かるから、先に行ってもらう事にした。
その後、四苦八苦しながらも少しずつ進むと、尾根に沿ってイノシシの足跡があり星さんも沿って登っているようだ!
100メートル程登った所で休みながら・・・このイノシシ尾根に沿って歩いているから右に見える斜面に出るんではないかな~と思い見ていると・・・ イノシシ発見[グッド(上向き矢印)]
那須・福島 008.jpg

矢印の方向に歩いたり止まったり・・・距離250メートル ライフル射程に最高なんだがな~

早速 無線で知らせるが見えないようだ・・・
何度かのやり取りの後、イノシシは尾根を越えてしまった。

星さん・・・そのイノシシ追って行くから下に降りてGPSで確認しながら待機しててくれ~

星さんの移動に合わせて行動をする事にした。

小一時間たっただろうか
星さんからの無線が入る・・・このイノシシぐるぐる近辺を回っているな~ もう少し追うから・・・
15分位経過した時・・・ バ~ン[むかっ(怒り)] おさえたぞ~
那須・福島 012.jpg
 
その後、尾根付近から下に落としてもらい 谷奥で回収した。
200メートル程ロープで谷を引っ張り、その後便利なプラスティックソリに載せて運んだ!
那須・福島 016.jpg

那須・福島 020.jpg

帰って計量すると75キロ[exclamation]
那須・福島 028.jpg

大きいね~ 引き出すの大変だったけど[exclamation] 
星さんのお兄さん・・・このイノシシ小さい方だよ!         
いつもどの位の取れるの[exclamation&question] だいたい100キロは超えているぞ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
最近は、鹿よりイノシシの方が取れるな・・・次の猟期はライフル有るんだから登録しな[グッド(上向き矢印)]

・・・
と言う事で、今回 狩猟に同行させてもらった。

確かに、この猟法は取れる確率は良いが回収が大変である。
今回、慣れていないスノーシューを履いての山登り及び回収操作・・・全て役立たずであったが、楽しい一時を過ごさせてもらった。

仕事も休みにしていなかったので、電話が頻繁に鳴り その度に今日は地方出張と答えておいたが レウゥンを良く知っている人は・・・何かおかしい、何しているの?

実は・・・猟に福島に来ているんだ[るんるん]

  え~ [exclamation&question]

と言われた後、寒さのせいか携帯の電源が切れてしまう事が多かった。
何人かは故意にだろうと思っているかも知れないが、不思議である。

今日は、おさぼり告白と楽しかった狩猟体験談[わーい(嬉しい顔)]

帰りの高速に乗り、あと4時間 夜8時前後に帰宅するからご飯お願いしますと妻に電話したら・・・ご飯はありません・・・
行ってきますと言って 何処に行ったんだか分からず[ちっ(怒った顔)] 全然連絡はよこさず[ちっ(怒った顔)] やっと連絡くれたら・・・ご飯の用意・・・しろ[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

妻・・・出たら鉄砲玉

レウゥン・・・今回は、鉄砲持って行かなかったんだよ!

妻・・・電話切ります ガチャン[ダッシュ(走り出すさま)] 

予定時間に帰宅したら・・・お茶漬けらしきものが用意してあった[わーい(嬉しい顔)]

お腹空いていたから・・・美味しい[手(チョキ)]
  しかし 妻の顔は[ちっ(怒った顔)] 目を合わせる事無く 食事タイム 

良かったねご飯食べられてと思う方、プチッとよろしく人気ブログランキングへ

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
ご来訪ありがとうございます。
イノシシ獲れましたね。
イノシシが出るので猟友会の方が時折チームで見えますが、ここ数年獲った話はありません。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2012-02-28 22:44) 

レウゥン

夏炉冬扇さん 
今晩は
イノシシは命がけですから、簡単には獲らせてくれませんね!


by レウゥン (2012-02-28 23:00) 

あゆさこ

レウゥンさんったら・・・。(笑)奥様の気持ち、女性として、とっても良くわかります!居場所くらいは連絡してくださいね。心配なんですよ。
 イノシシ、大きいのが採れましたね!来年は、登録して楽しくお過ごしくださいね。(*^_^*)夢中になるのが、わかりますね。・・・でも、連絡を!(笑)
by あゆさこ (2012-02-29 23:37) 

レウゥン

あゆさこさん
いや~ 音沙汰無しは元気な証拠。
どうも連絡するのを忘れてしまいます・・・毎度の事ですが!
by レウゥン (2012-03-01 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。