つながりと強制開運! [不思議な出会い]

3月10日11日と良い出会いをした。

10日夕刻 赤坂にて待ち合わせ・・・
今回のメンバーは、ドクター松下(島原)・横笛奏者カオン(千葉)・歌手パティオ(東京)・ヒーラー未来(パティオの奥様)・そしてレウゥンの5名。
食事処にて風変わりメンバー・・・食べて呑んで熱く語らい~ラストも過ぎて店じまいとなり 次はカラオケ!

即興で笛と歌のコラボ[手(チョキ)]


横笛奏者カオン(左) ドクター松下(中央) パティオ(右)


楽しかったカラオケも〆てお開き・・・帰ったのが午前2:00 パティオ宅に泊めてもらう。

11日午前10:00に、ドクターと横笛奏者 奥様の店に集まり一連の作業を終え浅草へ
(横笛奏者が(昨年3月11日大災害)石笛による祈りを捧げる)松下先生来られる 004.jpg    

知識の為・・・調査
●石笛の起源は今から約五千年前の縄文時代中期にまで遡り。 当時、石笛は人と神を結ぶ神聖な楽器として崇められていた。 能狂言に使われる能管(横笛の一種)の音は、石笛に似せて作られたと言われ 天然の自然石が楽器になるため、当時の楽器の形式と変わらず、現在に受け継がれている●


東北大震災から一周年 カオンさん「鎮魂の笛」の祈り。


午後2:46 鐘の音とともに黙祷・・・それぞれ大震災の思いが浮かんで居るんだろう。

その後散策 日曜日でもあり境内は混雑・・・レウゥン慣れていないので、どうも人間にぶつかってしまい遅れること何人分!

ヒーラー未来:何でちゃんと歩けないの[exclamation&question]
レウゥン:人間にぶつかって進まないんだよ・・・
ヒーラー未来:ほんとにも~ と言ってサッサと進んで行く。
レウゥン:何とか駆け足状態でペースを保ったが、内心こちらにペース合わせろ~[ちっ(怒った顔)]と思っていると
「おみくじ」がある。 ヒーラー未来に引いてごらん・・・

引くと・・・凶 ([もうやだ~(悲しい顔)]こんな感じの顔になっていた レウゥンは[わーい(嬉しい顔)]

ヒーラー未来:ショックみたいなので、レウゥン流(強制開運)のおみくじの引き方を教える。

吉が出るまで引けばいいんだよ 絶対に良いのが出るよ、と言うと・・・
同行者全員:それって、有りなの[exclamation&question]
レウゥン:もちろん有り、と言うと

ヒーラー未来:単純に再度引くと 吉が出る [わーい(嬉しい顔)]こんな顔になって喜んでいた。

おみくじで吉を引いて喜び、次は食事「今半の開運御膳弁当」を食べて浅草寺参拝を終える。
松下先生来られる 066.jpg

その後、時間もあるので日本橋のマンダリンホテルにて語り合い・・・解散となる。
異色の集まりであるが、向うところ一緒と言う事で楽しかった二日間であった。

思いが一緒 と言うのは良いな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あゆさこ

パティオさんの歌とカオンさんの横笛演奏、とても、癒されました。
 ん?おみくじは、何回引いてもいいんですか?(笑)浅草寺は、凶が出る事が多いそうですね。(..;)やはり、2回引いたという話、聞いた事がありますよ~!(笑)
by あゆさこ (2012-03-14 00:41) 

レウゥン

あゆさこさん
開運=運を開くと言う事ですから・・・
おみくじも、前向きでないとね~
by レウゥン (2012-03-14 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。