またまた嬉しいメール [心に響く]

昨年、3月11日の東日本大震災で被災された知人より、とても嬉しいメールを頂いた。
     (ブログ2011-04-21  被災した人と話してみて・・・)
     (ブログ2011-04-28  嬉しい事があった・・・)

頂いた写メ入りメール (一部省略)・ ・ ・ ・ ・ 昨日、休みだったので見に行って来ました ハマナスも咲いていました  すっかり更地にされても 花達が健気に咲いてくれてて嬉しいです  また[携帯電話]しますのでよろしくお願いします  ありがとうございました・ ・ ・ ・ ・

チューリップが咲いた[わーい(嬉しい顔)]
CA3J0060.jpg

ハマナスも咲いた[わーい(嬉しい顔)]
CA3J0062.jpg


このチューリップの咲いている所は、被災前 自宅があった場所 
知人のお父さんとお母さんは、家と共に流されてしまい帰らぬ人となってしまった。
近隣の多くの人達も犠牲になり、深い思いが出来た場所でもある。
この近辺、津波で何百人かの人々が亡くなり、現在は広い悲しい荒地になっている。
・ ・ ・ ・ ・ 

ある日、知人から電話があり「津波で塩を含んでいるので育つか分からないですが、少しでも供養になればと思い、家のあった所にチューリップの球根を100球植えて来ました・・・咲いてくれれば良いのですが?」
・・・この様な連絡があり、何とか育てば良いな~と思いつつ 月日が過ぎ
途中・・・「チューリップの芽が出て来た」と喜んで連絡を頂く。

そして、今回の写メ・・・・・・・・最高に嬉しい[るんるん]

跡地は、全て無くなり夢も希望も薄れてしまった地に、素晴らしい花が咲いた
お父さん お母さん そして多くの犠牲になった人達への供養になっている感じがして、この写メを見ながら涙が止まらなくなってしまった。

この 荒れ果てた悲しい地に 美しい花が咲いた。

みんな 一生懸命に頑張っている 前に向って 一歩一歩 ・・・歩んでいる。

一つの思いが、綺麗な花となって天国に届けば良いな~と 心より思う。 

お父さんお母さん天国で喜んでいるな~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あゆさこ

絶対、喜んでくれてますよ!だって、塩水を含んでいても咲いたのですから・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-20 15:18) 

レウゥン

あゆさこさん
良く育ちましたよね!
普通、塩分がある所では駄目ですが・・・本当に良かったです。
by レウゥン (2012-05-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

嬉しいメールが・・・イタチゴッコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。