津波の爪あとに・・・? [不思議]

津波に全てを呑みこまれた荒地に、大きなシロツメ草の花達が咲いた不思議
場所は仙台空港の北、仙台市の南に隣接する名取市での事。
今まだ記憶に残る・・・大地震そして津波。
テレビに映っていた・・・飛行場に押し寄せる津波。
何もかも呑込んでしまった光景は、去年の3月の出来事!
あれから 約1年3ヶ月

名取市にて被災された方のメールを紹介
・・・、先程はありがとうございました
シロツメ草の写メール送ります
辺りはシロツメ草の甘い香りでいっぱいでした
遠くに見えるのは仙台空港アクセス線でその下に小さく写っているのが仮設住宅です
津波が来た所のシロツメ草は 特別に大きく花を咲かせていますよ色々な栄養分が含まれて
いるんでしょうか・・・とても不思議なんですが ここで私の両親が津波に呑みこまれてしまいましたが
でも 大きな花を咲かせてくれたので嬉しいです
他の所の花は小さいのですが ここのシロツメ草だけは大きいんです
不思議ですね!
絶対に 両親も多くの亡くなられた方々も喜んでいるでしょうね
シロツメ草 ありがとうございます
・・・・・・・・・・            

(メールと写メ)津波の塩害があるにも関わらず あたり一面 シロツメ草
CA3J0074.jpg

一つ一つの命が・・・大きく育っている
CA3J0072.jpg

多くの人々の辛い想いと共に・・・
CA3J0071.jpg
       
もの言わぬ花達が、何かのシグナルやサインを送っている。
まだまだ 多くの見えない傷跡・・・
そして、生ける我々が このシグナルとサインを読み取らなければならないようだ!

ちょっと追伸・・・因みにメールのご本人 ジュリー(沢田研二)の大ファン
  ジュリ~[るんるん] ジュリ~[るんるん] ジュリ~[るんるん]と、「TOKIO」でも楽しく歌っているのかな[exclamation&question]
   楽しそう・・・[カラオケ]


シロツメ草、ありがとう~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

あゆさこ

ほんと、栄養満点のシロツメクサですね。シロツメクサから始まり、どんな風景に変わって行くのでしょうね。良い方向に復興できますように・・・。
by あゆさこ (2012-06-09 17:40) 

レウゥン

あゆさこさん
まだまだ、復興に関して聞いてみますと・・・復興に対して疑問視される方が多いです。
うわべだけ進んでいるように見えるそうです!
by レウゥン (2012-06-09 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝の散歩あるメールのやりとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。