爆発した野菜! [いろいろ]

とうとう爆発してしまった。
ゴーヤ
ゴーヤ 001.jpg

今年のゴーヤは、この暑さの為か 小粒で途中でダメになってしまうのが多かった・・・
もう少し大きくなるだろう、と待ち続けているうちに[爆弾]爆発
ゴーヤ 002.jpg

種が、あちこちに飛び散っている。
ゴーヤ 003.jpg

他には・・・
もう直ぐ、サツマイモの収穫・・・10月か11月頃かな~
ゴーヤ 006.jpg

南国の果実・・・パパイヤ これは、いつ実が出来るのやら不明だが楽しみの一つ[ぴかぴか(新しい)]
ゴーヤ 004.jpg

これも パパイヤ 種類が違うようだ!
ゴーヤ 005.jpg

庭の手入れは・・・蚊との戦い

今、アップした写真を写しただけで、6箇所も刺されてしまった。
刺され防止スプレーをしたにも関わらずである。

今朝は、庭いじりは中止して・・・
11月からの猟期に使用する罠の作成をする事にしよう。
途中まで作った・・・くくり罠
くくり罠 001.jpg
くくり罠 002.jpg
今回は、少し工夫をして作っているが・・・果たして実践ではどうかな~と言った所である。

操作性が良く安価、そして確実性を追求して自作しているが、今回は行けそうだな~と思っている。

ま~ 取り合えず作成 頑張ろう [手(グー)]

因みに、今日は仕事 おさぼりです。
(レウゥンの身勝手人生・・・遊び心の中に仕事があるので、今日は遊び「本道」を行く)


蚊は、人間の血を吸うが普段は何を食べているんだろうとレウゥン疑問に思った[exclamation&question]・・・下らない事を考えるなと思った方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

あゆさこ

ゴーヤ、爆発してしまいましたねぇ・・・。(..;)
でも、色が鮮やかですよね!
初めて観たとき、びっくりしましたもん。(^▽^)

パパイヤの木、初めて見ました。
蚊との戦いなんですね!
最近の蚊、大きいですよね。
昔と種類が違うのでしょうか?
飛んでる音もしないと思いませんか?

狩猟の準備が始まりましたね!
暑い中、準備ご苦労様です。
でも・・・趣味のためなら・・・ですね!(笑)
イノシシさんに遊ばれないようなくくり罠、作ってくださいねぇ!ククッ!
なぁ~んちゃって!失礼しました!(_ _)・・・エヘッ!
by あゆさこ (2012-09-09 02:41) 

レウゥン

あゆさこさん
若い時はは、蚊に刺される事があまりなかったのですが、最近は直ぐに刺されます。
熟年層の血の方が、蚊にとってご馳走なんでしょうかね!
あゆさこさんも・・・・・・いっぱい刺されますか?

狩猟・・・猟期前のいろいろと準備、これもまた楽しいもんですよ!!!


by レウゥン (2012-09-09 05:41) 

youzi

おはようございます♪ いつもありがとうございます。
「ル・ププランな気分」へもコメントありがとうございました。
水曜日まで夏休みですが、休み明けに食べに行くのが
とても楽しみです。

爆発してしまったゴーヤ、中の赤い種の周りが甘いんです。
ゴーヤはあまり好きではありませんが、種の周りを食べるのは
好きです。
by youzi (2012-09-10 10:38) 

レウゥン

youziさん
確かにゴーヤからは想像できない甘さですね!
しかし あの赤い色が衣服に着いたら大変!

by レウゥン (2012-09-10 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冷やし中華 愛犬ど根性竹だった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。