ためし掘り・・・。 [食べ物]

サツマイモのためし堀り
ためし掘り 001.jpg

大きいのが、出来ていた。
落花生は、これだけしか出来ず不作。
ためし掘り 002.jpg

思ったより大きいサツマイモが出来ていたので・・・
レウゥン・・・嬉しくて嬉しくて、家族総動員させて収穫を見せた。(妻とワン公ジュビ)

さつまいもの写真を写していると・・・
妻が・・・何でサツマイモを何度も何度も写すの?
     一枚写せば、サツマイモと分かるけど~
レウゥン・・・嬉しいから、いっぱい写してんだ。
妻・・・全然意味がないと思うんだけど、ね~ジュビちゃん!  変な人だね~
レウゥン・・・分からないんだな~ ド妻の顔がイモに見えてきた[ちっ(怒った顔)] 
       この収穫の嬉しさが・・・。 

早速初物、小さいのをジュビに湯がいてあげよう。
ためし掘り 004.jpg

そして、我々は焼き芋用のホイル使用して甘くて美味しい焼き芋(このホイルで焼くと、最高!)
ためし掘り 006.jpg

早速食すると
妻が言い出した・・・制作者に悪いけど、何と言いましょうか 味がない。
レウゥン・・・確かにあまり味がないね!  ためし掘りだから、まだ早いのかも知れないね!

こんな会話をしながら、初物を頂いた。

今回のサツマイモ ホイルで焼いてもダメ・・・なんでだ~制作者として悩む[バッド(下向き矢印)]

ちゃんと 肥料上げたのかな~上げるの忘れたかな~・・・思い出せない[たらーっ(汗)]
ま~いいか~ 見た目は普通のサツマイモと代わりがないから、上出来と考える事にする[exclamation×2]

美味しいも不味いも贅沢のうち・・・自然の恵みを感謝しなければ 

美味しくても不味くても出来たんだから良いよね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

ryuyokaonhachioj

大きいサツマイモだね。美味しそうです~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-02 06:39) 

レウゥン

ryuyokaonhachiojさん
ご訪問及びコメント頂きまして有難うございます。

さて、このサツマイモ あまり味がなくて美味しくなかったですが・・・
生まれて初めて収穫が出来ただけでも最高と思っています。

現段階では、味は贅沢の位置です。


by レウゥン (2012-11-02 17:28) 

さる1号

焼き芋用のホイルなんてあるのですねぇ
さつま芋、見事な大きさですね。
スイートポテト何人前かなぁ^^
by さる1号 (2012-11-02 22:28) 

ときこく

立派に育ちましたね。
美味しそうです(^_-)
by ときこく (2012-11-03 00:56) 

レウゥン

さる1号さん
コメント有難うございます。
焼き芋用ホイルで焼きますと甘みが出まして美味しくなります・・・お勧め品です。
by レウゥン (2012-11-03 06:39) 

レウゥン

ときこくさん
こんなに大きいのが出来るんですね~
楽しいです・・・しかし、見た目は良いですが 味無しイモでした。
by レウゥン (2012-11-03 06:45) 

みほ

言ってはならない事を書いてしまいましたね!
”ド妻の顔がイモに見えてきた”
こわ~!
さつまいも作りの専門の方が言っていましたが、
1~2ヶ月、保管すると、甘みが増すとか・・・
ご夫婦仲が、お宜しいようで!
by みほ (2012-11-03 07:09) 

レウゥン

みほさん
事実は隠しきれません・・・今回はサツマイモに見え、ジャガイモに見えたりもしますが、どうしてでしょうかね~

有難うございます
サツマイモ収穫しましたら保管してみます。
by レウゥン (2012-11-03 08:02) 

あゆさこ

レウゥンさん、凄いじゃないですかぁ!
収獲の楽しみも増えましたね☺
ピーナッツ、先日、茹でたのをいただきました。
レウゥンさん家では、干してるんでしょいかねぇ?
ど妻?どういう意味なんですかぁ?

by あゆさこ (2012-11-06 01:34) 

レウゥン

あゆさこさん
初めてのサツマイモ嬉しいですね~
ピーナッツは、塩ゆでにしたいと思っています。
ど妻、・・・何と言いましょうか! 言葉では難しいです。
by レウゥン (2012-11-06 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

狩猟準備!夢・・・。! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。