狩猟解禁 [狩猟・射撃]

狩猟解禁(11月15日)の前日は、待ちに待ったお祭り気分で道具のチェック[わーい(嬉しい顔)]
早めに寝床に着いて眠り[眠い(睡眠)]・・・夢の中で猟は始まっているようで「あ~猟が始まる、もう起きなければ」
と眼を覚ます。
条件反射の如く起き上がり支度をし始め、眠いな~と思いつつ時計を見ると・・・0時を回ったばかり[バッド(下向き矢印)]

まだ 3時間しか寝ていない・・・[ダッシュ(走り出すさま)] 参ったと寝に着こうとするが全然駄目だ・・・眠れない[バッド(下向き矢印)]
子供の遠足前日のようになってしまったようだ!

その後、眠れず4時30分 待ち合わせ場所へ向う。
総勢9人のメンバーで神奈川県津久井湖方面の猟区へと向う。
001.JPG

猟区の入り口
002.JPG

辺りは、紅葉が少しずつ始まり・・・
003.JPG

奥へ進むにつれ、山がきつい
005.JPG

さ~て猟場に車を止めて
008.JPG

所定位置に着くが、山がきつい・・・両サイド断崖絶壁のような尾根を下りて行き所定位置。そして待ちに入った。
この猟場では、下方のタツに入った弟が鹿をゲッット[グッド(上向き矢印)]

第一ラウンドが終わり昼食タイム
次は、あの向こうの山を狩るぞ~とばかりに食べながら話していた。
見ている山を見ると・・・険しそう[あせあせ(飛び散る汗)] とばかり 参ったな~と睡眠不足がひしひしと感じ始めて来た。
009.JPG

第二ラウンド始まり・・・
険しい尾根を下り、所定位置に到着・・・息切れが酷く ドキドキが止まらずも準備完了
レウゥンがいる両脇は、険しく・・・転げたら500メートルは転がってしまうようなところである。
007.JPG

20分もたっただろうか、下方で銃声が鳴る。
一頭ゲットとの無線が入った3分後位だろうか、右下方70メートルから3頭の鹿が上がって来た。
先頭を撃つがガクンと当たるが逃げる、次のにも掛けると当たり下に転げて行く
3頭全部に発砲し、2頭にてごたえ・・・
その後、半矢の血のりをたどり探すも、山の傾斜が酷く諦める。
転げた、他の1頭も傾斜が酷く駄目である
たつま解除で上がるが・・・もったいないので、再度有志による捜索をするが夕暮れも近くなり非常に残念だが捜索断念する事になった。

今回の猟では、グループで3頭の鹿をゲットし初猟を無事終了。
その後、解体そして宴会で猟談義で花が咲いた一日であった。

レウゥン・・・ここ何年か、銃猟の腕が全然駄目だ[exclamation&question]
今猟期も、自信喪失から始まった狩猟解禁

情けない~ 3頭に5発も撃ってしまった。今日この頃

下手くそだね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

あゆさこ

ほんと、眠れなかったとは・・・遠足前の子どもみたいですね!(笑)
それだけ、楽しみにしていたわけですよね。(*^_^*)

全部的中したら、猪鹿がいなくなってしまいます。(笑)
レウゥンさん、時間はたっぷりあります。焦らないで徐々に感覚を思い出しながら楽しい狩猟をしてください。
険しい尾根では、気をつけてくださいね。(*^_^*)

by あゆさこ (2012-11-17 00:06) 

レウゥン

あゆさこさん
一回一回が勝負なので・・・悔しいですね!(自分のミスですけど)
毎回振り出しですので頑張ります。

by レウゥン (2012-11-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。