アクアライン [狩猟・射撃]

朝 罠の巡回と設置に千葉へと向う。
アクアラインを走っていると、両手でハンドルを押さえないと走れない  [台風]強風[台風]

40キロ規制の表示が出ていた。

真横からの風で波しぶきも飛んでくる中、何とか通過。

猟場に到着し
何箇所か罠の確認をしたが変化はなく、新しいシシ道に二つ設置した後、久しぶりの猟友の家による事にした。
車を駐車場に乗り入れると、5人の子供達が・・・「ワ~ィ 久しぶり~」
猟友は、右足をいた痛そうに歩いてくる。

猟友・・・今日電話しようと思っていたんだ 膝が痛くて右足が腫れて整体に行っているんだけど! 何かな?
レウゥン・・・それ整体はダメだよ! 膝に水が溜まっていると思うから病院に行く旨を伝える。
猟友・・・後で行く事にする。 
その後、いろいろと猟談義をして近々鳥撃ちでも行こうと言う事になり猟友宅を後にした。

午後1時、そろそろ帰るかと高速に乗ると・・・
「アクアライン強風のため通行止め」
     ガ~ン[exclamation×2]  
自宅までの時間
アクアラインを通るコース・・・約1時間
迂回コース・・・順調で3時間半 渋滞時5時間以上

今日は土曜日[exclamation&question] 渋滞どうかな~と思いつつ迂回コースを走り、何とか4時間半でたどり着いた。
年間に3・4回ほどある「強風通行止め」に遭遇してしまったが、以前なんかは連休の時・・・9時間以上の時もあった。
レウゥンの家から千葉県木更津・・・今日は、近いようで遠い所でもあった一日。
猟友は病院へ行き、膝に水が溜まり且つ通風と診断されて足は固定され松葉杖を渡されたようである。
   ビール大好き人間だから ま~半分贅沢病だな お だ い じ に

運転 ご苦労様と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あゆさこ

あらまぁ!それはそれは、大変でしたね!(~_~;)
アクアラインのありがたさが、わかった日になりましたね。(^_-)-☆

猟友さん、狩猟をするのに、膝が痛くては歩くのに辛いですよね。(;。;)
はやく、治りますように・・・。
痛風は、贅沢病とはいいますが、痛いんだそうですねぇ。(T-T)
by あゆさこ (2012-12-09 11:57) 

レウゥン

あゆさこさん
何か痛そうでしたよ!
どの辺が一番痛いのと聞きまして、そこを少し強めに押してあげましたら飛び上がっていました。
猟友・・・大きな体しているんですがね~
by レウゥン (2012-12-09 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大物をゲット!忘年食事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。