忘年食事会 [食べ物]

今日は、埼玉県浦和の創業明治21年のうなぎ屋「満寿家(ますや)」にて忘年食事会。
http://www.unagi-masuya.com/
4M忘年会 010.jpg

美味しい「うな重コース」
4M忘年会 005.jpg

浦和は日本の 中でうなぎの消費量が一番と言われるほど、うなぎの名店が多い町らしく、美味しく頂かせて貰った。

うなぎは大好物・・・好きなものを食べていると 幸せ満杯といった感じである。

年に3回ほど会食するが
本日のメンバーは、弁理士・公認会計士・もう直ぐ定年退職する人・中小企業診断士とレウゥンの5人。
話題は・・・経済問題から始まって神々の話まで飛んで二時間半。

難しい話しが盛り上がると不思議と眠くなって来る始末・・・

  眠~い 眠~い

経済問題、そしてフリーメーソンやら天皇・神々について話で盛り上がっていたが、全て苦手な話題!

やっと うなぎが来た・・・ 
周りでは、話が盛り上がり うな重の蓋も開けないでお飾りになっている。

もう我慢できない・・・お先に失礼[グッド(上向き矢印)]
レウゥンは、主にうなぎに集中する事にした。

   うま~い
 

難しい話をしていても、美味しいものは美味しいんだな~と実感した忘年食事会であった。

経済の話し難しいな~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

あゆさこ

レウゥンさんは、ウナギが大好物なんですね。(*^_^*)
忘年会がうなぎ屋さんで良かったですね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2012-12-09 19:17) 

レウゥン

あゆさこさん
今回は、私のリクエストでうなぎ屋になりました。
ただ、ここのウナギ・・・出てくるまで時間がかかりますので、ちょっとじれったいですね!
でも 美味しいです。
by レウゥン (2012-12-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アクアライン選挙が始まる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。