命を繋ぐ種・・・収穫! [我が家の庭]

我が家の願望庭にも冬が訪れ・・・
来年の春に向けて、種取りを行った。
左上・・・豆類  右上・・・朝顔  左下・・・ヘチマとオクラ  右下・・・夕顔
願望庭の収穫.jpg

綺麗に咲いていた頃の朝顔朝顔 003.jpg

3・11大震災で、お母さんとお父さんを亡くされた方から「この朝顔を、両親の所で綺麗に咲かせたいので」種を頂けないかとの事で収穫した。

震災後は100球のチューリップを咲かせて、今度はこの朝顔も咲かせて両親に喜んで貰いたいと言っていた。

我が家の願望庭で出来た、朝顔の種が少しでも役に立てば嬉しい想いである。

そんなこんなで、今日収穫した種を近日中に送って上げよう。

とても優しい花の好きな方なので、花の咲くころが楽しみだ!

いっぱい咲いて お母さん お父さん ・・・ 喜んでくれれば 良いな~[わーい(嬉しい顔)]

綺麗にいっぱい咲くだろう~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

あゆさこ

素敵なお話です。
きっと、レウゥンさんの思いが伝わって、来年は、綺麗な花が咲くでしょう。(*^_^*)

それにしても、沢山の種を収穫しましたね!
これまた、来年、レウゥンさんのお庭、楽しみですね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2012-12-20 04:49) 

レウゥン

あゆさこさん
朝顔やら夕顔の枯れたつるを昨日撤去しましたので、願望庭もすっきりしました。
知人は、来年 種を育てて立派に花を咲かせてくれる事でしょう。
楽しみですね!
by レウゥン (2012-12-20 07:36) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 18:40) 

レウゥン

youziさん
メリークリスマス♪
イノシシの大きいのがプレゼントされました!
by レウゥン (2012-12-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

選挙が始まる!連休は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。