ビデオ撮影 [狩猟・射撃]

銃に取り付けられる「ビデオカメラ」
見つけた~Waterproof Action Camera

高画質スポーツ型防水ビデオカメラ・・・
ユーチュブには、この様な動画が出ているが銃に取り付けられるビデオカメラやマウントが見当たらず探していた所 見つけた。
それも安価で、ハイスピード対応だったので購入した。

今日早速、空気銃に取り付けて撮影
木に止まっているヒヨ鳥を撃ってみる。


カモ発見!・・・回収が出来ない場所なので、ちょっと的をずらして発射。


空気銃に取り付けたビデオカメラ動画撮影用 001.jpg

このビデオカメラは電池式で、振動に耐える設計で秒間50フレームの高速描写なのですばやい動きに対応できるらしい代物。



動画撮影用 003.jpg











何れ、散弾銃やライフルに取り付けて撃ってみようと思うが、衝撃で壊れなければ良いが・・・[exclamation&question]

湾岸戦争でも このようなハイテク使っていたな~
今日は、ハイテク狩猟に一歩前進した感じで  ニコ ニコ


上手く映っているね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2013-01-08 08:17) 

レウゥン

YUTAじいさん
おはようございます。
コメント有難うございます。
by レウゥン (2013-01-08 08:48) 

okin-02

始めまして、ですよね!!
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2013-01-08 14:55) 

レウゥン

okin-02さん
お立ち寄り頂き コメントも頂きまして有難うございます。
是非、また覗かせて頂きます。
by レウゥン (2013-01-08 15:44) 

あゆさこ

バ~ン!と、大きい音がするのを覚悟して観たら、カ~ン!という音なんですね。これが、空気銃なんですねぇ。
レウゥンさんは、そんな感じに見えているということですね。(#^.^#)
by あゆさこ (2013-01-08 19:50) 

レウゥン

あゆさこさん
空気銃はこんなものですね!
いつも50m位のところにいる鳥を狙います。
by レウゥン (2013-01-08 20:27) 

海流美丸

レウゥンさん、こんばんは。ブログへのコメントありがとうございました。

レウゥンさんは南関東の方ですか?私は南関東出身なのですが、正直あちらに住みっぱなしでしたら猟の世界には足を踏み込まなかったと思います。レウゥンさんは千葉や神奈川まで足を延ばされている様で、行動範囲も広いですね。

記事の内容に触れずにスイマセン。ご縁がございましたら、またよろしくお願いします。
by 海流美丸 (2013-01-09 00:13) 

レウゥン

海流美丸さん
コメント頂きまして有難うございます。
長年東京に住んでいて、昨年神奈川県へ移りましたが私の夢は海山川がある所に行く事なので、遠場に行く事が多いですね!
一歩外へ出たら・・・猟場みたいな所に住みたいです。

これからも、自然に大いに溶け込んで色々な事にチャレンジして下さい。


by レウゥン (2013-01-09 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。