胃カメラ [恐怖]

SN3J0383.jpg今日は胃カメラ検査

今朝8:30病院に入り、検査の準備に入る。
喉の麻酔キシロカイン経口用を口に含む・・・
ベットに寝かされ点滴と肩に注射!

AM8:45から検査予定のはずが1時間たってもまだ始まらない。
喉の麻酔も切れて来た・・・
時々、看護士さんが来て・・・眠っているうちに終わりますからね~ 心配しなくて良いですよ~
レウゥン・・・眠くならないですよ!と尋ねると
看護士さん・・・先生の顔を見てから眠くなる注射しますから大丈夫です。

それから30分たっただろうか、先生が来られて・・・さ~始めましょうか!
SN3J0384.jpg
え~ 始まるようだ!
5年ぐらい前に大変苦しい思いをしたので、今回は寝ているうちに終わるとの事だったので検査を受けた。

変な器具を口に入れられ・・・
先生は、黒くて長いパイプを持ち出す・・・
看護士さんが、注射うちましたから眠くなりますよと言っている。
しかし、全然眠くならない。

先生・・・始めます。
あの長い黒いパイプを入れ始めた・・・苦しい ゲブゲブしてしまう。
苦しいので押さえられる事、15分ほど
先生・・・もう少しなので、動かないで我慢してと言いながら、一回抜いてまた入れるからね

苦しくて苦しくて・・・「まな板の上の鯉」ってこんな感じなんだ。

やっと 終わった。

看護士さん・・・変ですよね~ 全然麻酔効かったの初めてですよ!
辛かったですね! ごめんなさい。
取りあえず、ベットで休んでいって下さいと検査は終了した。
そして、病院を後にしたのが、午後12:30
その後、具合悪くなりダウン[バッド(下向き矢印)]

いや~ またまた苦しい検査を受けてしまった。
     検査は嫌だ[exclamation×2]

苦しかったんだねと思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

ぽちの輔

鼻から入れるタイプが楽みたいですね。
次回はそちらで・・・。
by ぽちの輔 (2013-01-22 22:30) 

あゆさこ

胃カメラ検査って、そんなに辛いんですか?
やったことないんです。(^_^;
麻酔が効かなかったとは・・・大変な目に遭いましたね。(;。;)
by あゆさこ (2013-01-23 05:39) 

レウゥン

ぽちの輔さん
あの太さが入るのですから苦しいです。
今度行う時は、鼻か入れてくれる病院を探します。
by レウゥン (2013-01-23 07:31) 

レウゥン

あゆさこさん
喉の麻酔が効かなければ辛いです。
以前昭和大学病院で行った時、麻酔は喉に麻酔薬をスプレーで行ったのですが、入れたと同時に咽てしまい薬剤を吐き出してしまったのです。
看護士さんに薬剤を吐き出した旨を伝えると・・・
大丈夫ですよ! 苦しかったら合図すれば麻酔の注射うってくれますからと言われ行いました。
検査が始まりました・・・苦しくて苦しくて合図をしたくても口には器具が入り自由は利かず、5・6人に押さえつけられ無理やり行われた経験があるので寝てる間に検査終了との事で行ったのですが・・・。
by レウゥン (2013-01-23 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

般若心経お遍路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。