巣箱を作った。 [我が家の庭]

朝起きると[晴れ]快晴
何となく願望庭を眺めていると、小鳥が何かをついばんでいる・・・
ふと この小鳥達、何処で寝ているのかな~と思いが浮かぶ[exclamation&question]

何処かな~考えているうちに・・・この願望庭に寝床を作ろうと思い立ってしまった。

思ったら吉日・・・即行動

今朝 AM7:00から作業開始してAM11:30まで、作れるだけ作ろ~SN3J0402.jpg

PM1:00事務所に来客なので、それまで作業が出来る。
材料は、以前購入していた物を代用する事にする。

 作業開始・・・[ダッシュ(走り出すさま)] 

途中・・・妻が叫ぶ[ちっ(怒った顔)]
事務所に行く時間 とっくに過ぎているんですけど
何をやっているんだか、今しなくても・・・仕事に行って下さい。
  妻ブツブツ・・・思い立ったらまっしぐら いやだ[ちっ(怒った顔)] いやだ[ちっ(怒った顔)]

レウゥン・・・妻にかまっている時間がない。AM11:30までに出来るだけの作業をしなければ。

AM11:30 何とか形になった。
SN3J0403.jpg
SN3J0404.jpg














PM4:00 事務所での仕事を終えて急いで帰宅。
早速、続きの作業に取り掛かり何とか完成した。
SN3J0406.jpg

出来上がりを妻に見せようかと思ったが、どうせ小言の連発 ケチを付けるだろうからジュビに見せる事にした。
SN3J0408.jpg

ジュビ 臭いも嗅いで気に入った様子。
一生懸命に作って、よく出来たね~・・・と言わんばかりに、レウゥンを見つめてくれた。
これが妻だったら、と思うとぞっとしてしまう・・・見せなくて良かった。

ついでに、余り木などを利用してエサ置きも作った。
SN3J0411.jpg

此処で、小鳥達にいっぱい食べてもらって巣箱で寝てもらおう・・・ニコ[わーい(嬉しい顔)]  ニコ[わーい(嬉しい顔)]

巣箱に入ってくれたら良いな~!と思う人、プチッとしてね→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

hatumi30331

良いのが出来ましたね〜♪
私も庭があれば・・・置きたいです!^^
by hatumi30331 (2013-02-13 20:27) 

レウゥン

hatumi30331さん
コメント&ナイス有難うございます。
小鳥が入ってくれれば良いのですが・・・
楽しみです!
by レウゥン (2013-02-13 21:47) 

ひろたん

素敵なお家が出来ましたよね^^
by ひろたん (2013-02-16 10:17) 

レウゥン

ひろたんさん
コメント頂きまして有難うございます。
ド素人、見よう見まねで作ってみましたが巣の中に入ってくれれば良いですが・・・。
by レウゥン (2013-02-16 16:20) 

あゆさこ

奥様だって、可愛い小鳥たちが飛来してくるのを観たら、小言なんて言わなかったんじゃないんですか?(^_-)-☆
レウゥンさん、お上手ですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-02-18 04:37) 

レウゥン

あゆさこさん
立っては小言、座っても小言
妻の人生語録のようですね!・・・言って見たいようです。
by レウゥン (2013-02-18 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。