小鳥が来た・・・ [我が家の庭]

エセ箱に小鳥がやって来た。

メジロ
小鳥 005.jpg

小鳥 007.jpg

ヒヨ
小鳥 009.jpg

小鳥 010.jpg

新しいエサ箱も作った。
小鳥 003.jpg

季節は春に向っているが・・・
秋バージョンのエサ箱(鳥かご風)
小鳥.jpg

今の所、メジロ・ヒヨ・ムクドリ等がリンゴを食べに来ているが良く食べる。
まず、メジロが来て次にヒヨ そしてムクドリといったパターンで、体の小さい物から順次飛来するようだ。
今日は、のんびりと小鳥を眺めながら新しい鳥かご作成の一日であった。

この鳥かご風エサ箱に小鳥が入るだろう・・・楽しみだ~

いろんな小鳥が来ればいいね!と思う人、プチッとしてね→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

夏炉冬扇

今晩は。
一番乗り!
餌場きれいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 22:18) 

レウゥン

夏炉冬扇さん
コメント有難うございます。
小鳥達は、エサをどの様に見つけるのですかね~
不思議です。
by レウゥン (2013-02-17 22:25) 

あゆさこ

レウゥンさんのお庭、小鳥のパラダイスになるんでしょうねぇ。
目が、くりくりして、可愛いです。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-02-18 04:34) 

レウゥン

あゆさこさん
日が当って小鳥達を見ていると、のんびりしますね!
狩猟の時とは違うひと時です。
by レウゥン (2013-02-18 07:38) 

ぽちの輔

鳥かご風エサ箱の出入り口が、
写真からは良く分かりませんが・・・。
どういう風に出入りするのでしょう?
by ぽちの輔 (2013-02-18 08:03) 

レウゥン

ぽちの輔さん
入口はツタのような物で編んであるリング(白色)の所が出入り口です。
by レウゥン (2013-02-18 19:56) 

ラブ&ペル_リン

雰囲気でてますね 癒されます
私は、何年も前に燕の巣受けを作ったのですが
なんか条件が合わない様でさみしいです
by ラブ&ペル_リン (2013-02-23 12:26) 

レウゥン

ラブ&ベル_リンさん
全て思いつきでの行動・・・
小鳥が来てくれたら、良しというところですね!
by レウゥン (2013-02-25 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。