イノシカハンバーグを作った! [食べ物]

ジビエ料理   早速、イノシカハンバーグに挑戦
-60度の冷凍庫より鹿・イノシシ肉を取り出して解凍
ミンサー 001.jpg

解凍された肉を細かくカット
イノシカバーガー 001.jpg

電動ミンサーで挽肉を作る
イノシカバーガー 002.jpg

タマネギのみじん切りと調味料を入れる
にんにく・塩・胡椒・ナツメグ・つなぎの卵
イノシカバーガー 006.jpg

粘りが出るまで混ぜ込む
イノシカバーガー 004.jpg

さぁ~ 味見の為、一つ焼いてみる。
イノシカバーガー 005.jpg

出来上がり 食べてみる
SN3J0430.jpg


      [レストラン]うま~い[グッド(上向き矢印)] 最高[手(チョキ)]

電動ミンサー 優れもの  気に入った~

ところで・・・イノシカハンバーグ 30個以上作ってしまったが・・・
毎日食べても、一ヶ月以上食べる事になる。

妻が途中で言っていた・・・何でこんなにいっぱい作るの[exclamation&question]  何でだろうと思っていたが出来上がって理解出来た[バッド(下向き矢印)]
なんとも、作るのが楽しくて楽しくて作ったが・・・どうしよう

妻曰く・・・毎日、おかずに出しますから食べて下さいね!
レウゥン・・・いや いや~  またまた どうしよう[たらーっ(汗)]
妻・・・何でもかんでも、作ればよいという事ではないんですけど[ダッシュ(走り出すさま)] 
    程度というものがあるんです!
レウゥン・・・でも電動ミンサーって凄いね~ ミンチこんなに出来たんだから・・・
妻・・・まぁ~ 考え無しって いつもの事ですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]
    あ~ぁ いやだ いやだ   何でこうなんでしょう[ちっ(怒った顔)]
レウゥン・・・ロマンだよ!
妻・・・何がハンバーグがロマンなの?  ただ身勝手一直線だけでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]


レウゥン・・・本日は、その後反論出来ず 一生懸命に綺麗に片付けを行って静かに終了した。

    沈黙は金なり・・・だな[ふらふら]


頑張ったね!と思う人、プチッとしてね 人気ブログランキングへ

 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

あゆさこ

30個のハンバーグ作ったんですか!(@@;)
電動ミンサー、大活躍でしたね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-03-24 22:40) 

レウゥン

あゆさこさん
電動ミンサー直ぐれもんです。
柑橘系のジュースも出来ますので便利です。
by レウゥン (2013-03-25 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クイズ夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。