多摩川へ [のんびり]

25年ぶりに多摩川六郷土手近辺でウナギ釣りに挑戦

釣り場には夕方入り、4本の竿をセット
多摩川 001.jpg

辺りが暗くなって、第一号は20cm程の赤ちゃんウナギ・・・リリース
次に釣れたのが、この赤ちゃん魚・・・
出世魚:セイゴ  →  フッコ   →   スズキ → オオタロウ
    ~25cm   50~60cm   60cm~  100cm~
多摩川 002.jpg

その後、全然釣れず真っ暗な釣り場はゴソゴソとカニの遊び場になっている。
多摩川 004.jpg

こんな所にも
多摩川 003.jpg

ここでも歩いている
多摩川 005.jpg

ゴソゴソ歩いて何をしているのだろうか!
多摩川 006.jpg

カニが集まっている 何匹いるかな!
多摩川 007.jpg

PM8:30 肌寒さが身にしみるので終了
帰りにすき屋により、ウナギ釣りにちなんで「うな牛」とやらを食して帰途についた。
多摩川 008.jpg


家に帰り、妻に夜のウナギ気持ち悪いんだよ~と話す
久しぶりに小さなウナギが釣れたんだが
いや~凄く気持ち悪いんだよ!
ライトに照らされた ウナギ=ヘビの感じ[exclamation&question]
グニャグニャと糸に巻きついて・・・

妻・・・何で、そんな気持ち悪いものわざわざ釣るの?
レウゥン・・・そうなんだよな~
妻・・・あぁっ 嫌な趣味・・・ウナギやらイノシシ・鹿 気持ち悪いのばかり取って来てもう止めたら[ダッシュ(走り出すさま)]
レウゥン・・・そうだよね~ 確かに普通の人からすればキモゲだね! でも止めないよ!
妻・・・そんな気持ち悪いのを家に持って来られると、どこの奥さんも100年の恋も一変に無くなってしまいますね[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)]
レウゥン・・・大丈夫! 1000年の恋があれば、残り900年あるから安心だよ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

お疲れ様でした、とプチッとしてね![手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

ちゃーちゃん

こんにちは‼
レウゥンさんも釣りをされるのですね・・・うちのボスも最近釣りに
行くんですが、昨夜初めて「まだか」40㎝位の釣って来ましたよ。
今度は「うなぎ」を釣って来るそうです・・・気持ち悪い!!
レウゥンさんの奥さんの様に、私も食べたくありません・・・(^^;

100年の恋が覚めても900年あるって(^^;(^^; 私はあと10年位で
多分オサラバ・・・ですが、レウゥンさんは長生きするのですネ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-06-10 16:59) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
鰻を釣られるんですね。
私はもっぱら海釣りです^^
by 美美 (2013-06-10 19:13) 

レウゥン

ちゃーちゃんさん
以前、私もスズキ釣りに行きましたが、大きいのが釣れると嬉しいものです。
確かにウナギが釣れると本当に気持ち悪いですが、食べると天然ものは最高ですよ!

いや~私も同じですが、1000年位の恋だよ!と言っておかないと・・・愛想つかされますので、まぁ~言葉のあやと言うことで・・・生きる術です。

by レウゥン (2013-06-10 23:18) 

レウゥン

美美さん
コメント有難うございます。
実は、川釣りより海釣りの方が好きなんです。
以前は、磯つりに凝っていた時期もありました。
by レウゥン (2013-06-10 23:22) 

ryuyokaonhachioj

nice ご訪問有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-11 10:49) 

レウゥン

ryuyokaonhachiojさん
こちらこそnice及びコメント有難うございます。
by レウゥン (2013-06-11 19:58) 

あゆさこ

レウゥンさん、交わし方上手いですねぇ!(笑)

by あゆさこ (2013-06-16 13:44) 

レウゥン

あゆさこさん
長年身勝手人生をつらるくには、知恵も不可欠です。
by レウゥン (2013-06-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。