再度挑戦! [我が家の庭]

7月11日
失敗続きのかぼちゃ
蜜蜂になったつもりで授粉SN3J0490.jpg

何とか かぼちゃになれば良いが・・・
前回は、授粉後ビニールをかぶせ保護をしたが失敗

同じかぼちゃの雄花で授粉しても成功しにくいとの事で、近隣でかぼちゃを育てている所を探して雄花を用意した。
今回は、その雄花で授粉を行う。

今度は、かぼちゃ出来るぞ~ と妻に話すと!
妻・・・ところで、さっきオートバイで出て行ってかぼちゃの花を盗んできたでしょ[ダッシュ(走り出すさま)][バッド(下向き矢印)]
レウゥン・・・違うよ! お百姓さんに話してもらって来たんだよ!
妻・・・絶対ウソだ! やめてよね[ちっ(怒った顔)]恥ずかしいから[ダッシュ(走り出すさま)] それって泥棒だよ! 逮捕されますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
レウゥン・・・違うんだよ 貰って来たんだよ[グッド(上向き矢印)]
妻・・・日ごろの行いが悪いから信用しません[ダッシュ(走り出すさま)] かぼちゃぼちゃって花まで採って来るんだから・・・酷い[exclamation&question]
レウゥン・・・うるさい 貰ったんだ~~~
   今回は真実 信じないド妻メ[ダッシュ(走り出すさま)]  と心の中で呟いてしまった。

7月12日
SN3J0491.jpg
昨日授粉した時より実が一回り大きくなっている。
もしかして・・・成功か[exclamation]

と言う事は、収穫は40日後・・・8月20日ごろか~美味しいかぼちゃが ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]
  かぼちゃのとら狸・・・「とらぬ狸の皮算用」かな!




7月13日SN3J0492.jpg

授粉・・・大成功[グッド(上向き矢印)]


やった~ 3年越しのかぼちゃ栽培

初めてのかぼちゃ 命名しよう   かぼちん1号
7月14日
SN3J0493.jpg

かぼちゃ出来て いいね~!と思えたら、プチッとしてね![手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

kojiyan

うまく育ってくれるといいですね
我が家では今年初めてスイカに挑戦しております
by kojiyan (2013-07-11 09:42) 

レウゥン

kojiyanさん
来年私もスイカを挑戦したいのですが、かぼちゃを一つぐらい作らねばスイカは無理かも入れませんね!
by レウゥン (2013-07-11 21:49) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます
カボチャって実がつくまで大変なんですね~
おいしいカボチャが実るといいですね~
by terrybear (2013-07-12 13:53) 

レウゥン

terrybearさん
コメント有難うございます。
巷では、かぼちゃの栽培は簡単らしいですが中々出来ないです・・・
何とか出来ましたら、黄金のかぼちゃです。

by レウゥン (2013-07-12 15:25) 

ぽちの輔

大きく育つといいですね^^
by ぽちの輔 (2013-07-13 11:50) 

レウゥン

ぽちの輔さん
現在 かぼちゃの大きさが、授粉(11日)した時より5倍以上の大きさになりましたので大丈夫だと思います。
嬉しいです。
by レウゥン (2013-07-13 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。