江戸崎かぼちゃ① [我が家の庭]

待望の種から育てた「ブランド江戸崎かぼちゃ」の雌花が咲いた。

  さ~て 早速  授粉
かぼちゃ 002.jpg

        http://www.inashiki.com/miyage/edo-kabo/edo-kabo.html
かぼちゃ 003.jpg

三日程前に授粉した「ひょうたん」が、小さな形になってきた。
かぼちゃ 005.jpg

今の所 みんな元気・・・「野草野菜発酵原液」のお陰かな[exclamation&question]
  野草野菜発酵原液・・・野山に自生する生命力の強い野草を、新鮮な果物 や野菜とあわせ
  て発酵熟成させた酵素飲料。大地のエネルギーと生命力に満ち溢れた植 物エキス
人間の飲み物だが・・・
肥料として酵素が良いとネットで見たので、この酵素原液を800倍位に希釈して与えている。
 野草野菜を野菜に還元・・・今の所 良いようである。

かぼちん1号も順調[グッド(上向き矢印)]  日差しが強いので「新聞日傘」をしてやった。
かぼちゃ 006.jpg

これで日焼けはしないですむだろうと、大事に育てなければ・・・

新聞日傘をし終わった所で・・・
またまた 煩い妻が[ちっ(怒った顔)]登場[ダッシュ(走り出すさま)]
妻・・・そんなかぼちゃに 愛情かけられるなら、40年前に我が娘達に愛情をかけてくれたら良かったのに・・・[exclamation&question]
レウゥン・・・なんたって 古い事を言うんだな~  今 娘達に不満なのかな?
妻・・・全然 良い娘達ですよ!
レウゥン・・・という事は、レウゥンの育て方が良かったんだよ!
妻・・・いや違います 育ち方が良かったんです[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなこんな身勝手人生の天敵、妻との会話からはじまった今朝は[晴れ]晴れ

  江戸崎かぼちゃ 授粉成功すれば良いな~ 大切なかぼちゃよ!

何でも育てると可愛いもんだね~!と思えたら、プチッとしてね![手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

あゆさこ

かぼちゃに新聞紙の傘ですか???(笑)
by あゆさこ (2013-07-28 11:32) 

レウゥン

あゆさこさん
新聞紙って便利です。
かぼちゃ涼しそうでしょ!

by レウゥン (2013-07-28 11:38) 

moto_mach

赤ん坊ひょうたん可愛いですね
一瞬枝豆かと思いましたよ
by moto_mach (2013-07-28 18:23) 

レウゥン

moto_machさん
小指ぐらいですが、ちゃんとひょうたんの形をしていました!
これから大きくなるのが楽しみです。
by レウゥン (2013-07-28 18:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼

可愛い南瓜ですネ・・・愛情を注ぐと食べれなくなりますよ...(^^;
私も桃に電話帳の紙で袋を作って被せました・・・全部食べましたけどネ。

奥様の名言『育ち方』が素晴らしい。 
レウゥンさんが育てたのじゃ無く子供が良い子に育ったのですね(^^;
レウゥンさんは奥様に頭が上がらないですね〜\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2013-07-29 15:16) 

レウゥン

ちゃーちゃんさん
何度も挑戦して、初めての実りなので確かに食べにくいかもしれません。

親ばかのようですが、確かに娘二人は親思いで満点です。
おっしゃるとおり、その点では妻に頭が上がりませんが・・・
ちょっと口うるさいところと掃除好きは、趣味になっているようです。

by レウゥン (2013-07-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。