ハマの市場へ [散策]

この所、横浜近隣を頑張って散策しているが・・・
今朝は、8:00スタート
横浜中央卸売市場(第1・3土曜日一般開放)に行って来た。
http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/shogyo/orosi/topics/gyoshokufukyu.html
横浜中央卸売市場 018.jpg

お盆休みなので人の出足は少ないようである。
横浜中央卸売市場 003.jpg

それでも新鮮な魚介類が並べられている。
右写真の天然アユは1ケース 200円
横浜中央卸売市場 009.jpg

刺身用マグロ 500円
横浜中央卸売市場 007.jpg

クジラのベーコン 500円
横浜中央卸売市場 008.jpg

大きなカンパチのアラ 100円
横浜中央卸売市場 006.jpg

こんな、ハム専門のお店もあった。
横浜中央卸売市場 010.jpg

そして、本日の朝食を中央市場で人気の「もみじや」で食べる事にした。http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14000356/
いつも行列が出来ているらしいが、丁度空席がありスムーズに席に着くことが出来た。
横浜中央卸売市場 017.jpg

早速、レウゥンは、おまかせ定食 1000円
ホタテ・しめ鯖・えんがわ・ウニ・マグロ・甘エビ・サーモン・ハマチ・・・分かる範囲でもこれだけ入っている。ウニは下の板にびっしり!
横浜中央卸売市場 012.jpg

妻は、キンメ煮魚定食 800円
横浜中央卸売市場 015.jpg

いやいや~ お腹いっぱい
何しろ、分厚い新鮮な刺身がこれでもか~というぐらい盛られていて嬉しいのだが・・・
あまりにも多いので、食べているうちにチョット気持ち悪くなって来た。

若い人は最高だろうが、食のムードを楽しむ人には、ちょっとね~といった感じなのかも知れない。

レウゥン 当分お刺身は食べたくないな~と思える 今この頃[exclamation×2]

   ちょっと気持ち悪い~ [ダッシュ(走り出すさま)]

おまかせコース凄いね~と思えたら、ここをプチッとしてね!→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

旅爺さん

運動のつもりで散策しても美味しいものに出合うので痩せませんね。
by 旅爺さん (2013-08-17 20:06) 

レウゥン

旅爺さん様
コメント有難うございます。
美味しいものに出会うと、条件反射のようにいっぱい食べてしまいますので絶対に痩せませんです。
これって、摂理なんでしょうか!
by レウゥン (2013-08-17 22:10) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お刺身がイッパイ・・・気持ちが悪くなる程食べたのですか・・・(∩_∩)
当分、お刺身は要りませんね(^^;
私も最近は生ものはあんまり好ましく無くなってきました・・・私の場合は
年のせいでしょうネ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-08-19 17:48) 

レウゥン

ちゃーちゃんさん
そうなんです
あまりにも多かったんですが・・・他のお客さんも頑張って食べていましたので、残すには勇気がいります。
結果、全部食べました・・・きつかったです。

by レウゥン (2013-08-19 18:20) 

あゆさこ

市場での定食は、新鮮で美味しいこと間違いなしですね!
ボリュームもすごいですね!(^▽^)
by あゆさこ (2013-08-29 01:25) 

レウゥン

あゆさこさん
ここの定食、凄いボリュームなのでいつも満席らしいです。
お刺身というより、魚の刺身ぶつ切りといった感じです。
by レウゥン (2013-08-29 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。