勘違い!!! [狩猟・射撃]

猟銃の更新時に必要書類で診断書がある。診断書 001.jpg
この診断書「精神保健指定医等」が作成した「 診断書」を添付しなければならなく
昨日 精神科クリニツクに、この様式を持ち込み
診察を受けて診断書を記入して貰いに行った。

5月にも、このクリニックで同じ診断書を作成して頂いたので慣れている。
受付に診断書を提出して診察を待つ・・・
前回、訪れた時は待合室のイスがホワイトだったがブラウン系の色に変わってスッキリムードになっている。
10分ほど待たされ、受付に呼ばれる
 受付・・・診察券を下さい。
 レウゥン・・・以前、診察券頂かなかったのでありません。
 受付・・・分かりました。 お名前は・・・ 時間がかかると思いますので待ちますか!
 レウゥン・・・はい
     ・
     ・
     ・
 40分ほど待たされて・・・
 受付・・・いつごろ来られましたか? お名前がないんですけど!
 レウゥン・・・5月だと思います。
 受付・・・女性の先生が診察されましたか?
 レウゥン・・・はい
 
 そんなこんな 受付でやり取りをしていると・・・
 奥から、女性が来て・・・ちょっと書類を見せて!
 この診断書は、此処ではかけませんよ・・・
 レウゥン・・・えぇ~ 
 女性・・・ここデンタルクリニックですよ!
 レウゥン・・・でも、前回ここですよ! 
 女性・・・ここは3階 あなたは4階に行くんですよ!
 レウゥン・・・間取り内装が~
 女性・・・ここのビル、2~5階まで同じ内装なんですよ・・・ 

まいったな~と思いつつ 4階のクリニックに行くと「18日~22日お盆休み」

    Wガ~ン[バッド(下向き矢印)]     

この残暑厳しい日差しの中、1時間も車運転して且つ1時間待たされて、パーキング1000円使って・・・
悩みがWになってしまった。
因みに、クリニックのガラスドアー越しに中を見ると確かに内装は同じだが、待合室のイスが前回と同じホワイトだった。 

お疲れ様だったね~と思えたら、ここをプチッとしてね!→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

ぽちの輔

お疲れ様でした(^^;)
by ぽちの輔 (2013-08-21 10:41) 

レウゥン

ぽちの輔さん
そうなんです。
ガク~ンと疲れました。
by レウゥン (2013-08-21 10:46) 

美美

お疲れさまとしか言えませんね^^
by 美美 (2013-08-21 17:40) 

レウゥン

美美さん
どうも早とちりをする癖があるようで、生涯治りませんね!
by レウゥン (2013-08-21 21:12) 

ラブ&ペル_リン

この年になると思い込みが激しくて・・・
本人、何度も確認してるんですが・・・
前提が根本から違ってて・・・
・・・あれ? ・・・ ・・・ ・・・

貴重な一日Wガ-ンお疲れ様でした

 私にはよくある事です(笑)
by ラブ&ペル_リン (2013-08-24 14:15) 

レウゥン

ラブ&ベル_リンさん
やはり 年ですかね~!
以前からドジは多いんですが、最近特に多いような感じがします。
by レウゥン (2013-08-24 17:00) 

あゆさこ

同じビル内だし似ているし、そういう間違いしていいる人、いるはずです。
レウゥンさんだけじゃないですよ~!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-08-29 01:18) 

レウゥン

あゆさこさん
後日、再度訪問して聞いてみましたら 私と同じ様な人が何人か居たようです。
by レウゥン (2013-08-29 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

悩んでいる①悩んでいる② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。