悩んでいる③ [いろいろ]

今朝 辺りは朝陽が燦燦と しかし裏腹に・・・

  レウゥン  完全に優柔不断の渦の中

      つらい 決断が出来ない

アイツは レウゥンの決断が いつになるか沈黙しているんだ


  最後通告すれば・・・

  アイツの生き様は終ってしまう

  これで いいんだろ~か

     ・ ・ ・ ・ ・ 

しかし 期日から7日も過ぎてしまったので 

  どうしよう[exclamation&question]  
000018.jpg
かぼちん1号   いつ切ったら いんだろ~か
かぼちん1号.jpg

                       授粉より47日目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記 8月28日 
                [ぴかぴか(新しい)]収穫日 決定    30日[ぴかぴか(新しい)]

ランキングしてますので、プチッといて貰うと嬉しい!→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

ぽちの輔

どなたかのブログで、切ってから熟成させてるのを見ました。
しかし、いつ切ってもOKという訳では無いでしょうから、
何か目安があるのでしょうけど・・・。
そこを見極めるのが難しそうですね^^
by ぽちの輔 (2013-08-27 07:27) 

DON

ご訪問&nice有り難うございました(^^ゞ
by DON (2013-08-27 09:01) 

くまら

思った時が収穫時期かと
by くまら (2013-08-27 14:19) 

sarusan

カボチャの種類に寄りますが、受粉後47日目で、実の付け根のヘタが少しコルク化していますから収穫されても良いののではと思います。
収穫後は10日間ぐらいは熟のを待たれてはいかかでしょうか。
by sarusan (2013-08-27 20:24) 

レウゥン

ぽちの輔さん
実は、目安を40日目と決めていましたが、ちょっと不安になって現在に至るです。

by レウゥン (2013-08-28 04:27) 

レウゥン

DONさん
お立ち寄り頂きまして有難うございます。

by レウゥン (2013-08-28 04:28) 

レウゥン

くらまさん
それは良いですね~ かぼちゃの収穫初めてなんで・・・

by レウゥン (2013-08-28 04:31) 

レウゥン

sarusanさん
かぼちゃの種類を記録するのを忘れてしまい、ただ育ててました。
ネットで調べているとまだかな~と悩んでいました。
早速、収穫日を決定します。

by レウゥン (2013-08-28 04:39) 

あゆさこ

なぁ~んだ!(笑)
食べられることが本望です。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-08-29 01:11) 

レウゥン

あゆさこさん
美味しく食べられたら 最高ですね!
ホクホクかぼちゃだと良いですが!
by レウゥン (2013-08-29 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜のチャンガイへまたドジッた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。