So-net無料ブログ作成

収穫「かぼちゃ」を食べた! [食べ物]

9月6日 自然の恵みを頂く
生まれて初めての かぼちゃ栽培 「かぼちん1号」

本日、半身にしたら ちょっと巣が入っているが何でだろう・・・
ちゃんと種もあるし かぼちゃらしい~が!・・・種の中に芽が出ているのがあった。
かぼちん1号半身.jpg

味はどうかな~と思いつつ[exclamation&question]・・・調理してもらう
かぼちん1号半身 002.jpg

かぼちゃの煮物 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]  出来上がり~

    [ぴかぴか(新しい)]美味しそう[ぴかぴか(新しい)]

早速、生まれて初めて栽培した「かぼちゃ」を食べてみる事にする。
 
 美味しそうだな~
 頑張って作ったんだから!
 ちょっと 感動ものだな~
 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・
煮物を前にして、いろんな思いが浮んで来た。
大切に育てあげた「かぼちん1号」・・・やっと食べられる。

さ~て 食べるぞ~・・・・・・・・食べた

 何か変だ[バッド(下向き矢印)]   水っぽい  でも美味しいかな[exclamation&question]
レウゥン 分からなくなって来たので、妻にも食べて貰った。

妻・・・大事にしすぎですね   いわゆる熟しすぎ

妻の最後の言葉   不味い~[ダッシュ(走り出すさま)]

レウゥン落ち込み度 100%
あんなに悩んで収穫したのに・・・ ガク~ン[バッド(下向き矢印)]

・・・・・・・・・・・・・・・

でも、確かにこのカボチャ失敗かも知れないが
ワン公ジュビに上げると喜んで バクバク と美味しそうに食べてくれた。
ジュビのおやつと思えば・・・大成功だ[わーい(嬉しい顔)]

続いて収穫まじか「ブランド江戸崎かぼちゃ」大成功間違いなし 頑張ろう・・・
と心に誓ってみた。

追記  かぼちゃの中から、この種が・・・芽が出ている。 
かぼちん1号半身 003.jpg


ジュビちゃん喜んでくれて良かったね!と思えたら プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 

   
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

moto_mach

随分長く悩んでいたようなので
ひょっとしたらそうかな~と思っていましたが
でも初めての自作のかぼちゃですからね
美味しかったと信じましょう
by moto_mach (2013-09-07 10:30) 

レウゥン

moto_machさん
確かに外見は普通のかぼちゃでしたが、中は種が育つ環境になっていたんですね!
初物、信じたかったですが現実は不味かったです。
かぼちゃの収穫時期難しいです。
by レウゥン (2013-09-07 12:52) 

ぽちの輔

かぼちゃの収穫は難しいんですね。
そのまま放置してたら
かぼちゃから新しい芽が出てたのでしょうか?
それも見てみたかったかも^^
by ぽちの輔 (2013-09-07 16:47) 

レウゥン

ぽちの輔さん
収穫期のタイミング難しいです。
5つぐらい芽が出てまして、モヤシの様で 中には小さな緑色した葉がついている物もありました。
一つ見つけましたので、アップしておきます。
by レウゥン (2013-09-07 17:46) 

あゆさこ

かぼちゃの収穫が遅れちゃったんですかぁ・・・。
でも、それだけ、大事に大事にしていたということで!(^_-)-☆
種から芽が出てることもあるんですか???
びっくりです!
by あゆさこ (2013-09-14 23:46) 

レウゥン

あゆさこさん
どんなものでも種から芽が出ますよ!
ただ何かで加工や火が入ったのは、全然駄目か少し芽が出て枯れてしまいます。

by レウゥン (2013-09-21 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。