古いパソコン [道具]

大分以前ン十年前、レウゥンはパソコンに関しては無知の状態であるにも拘らず「言葉で反応するパソコン」という触れ込みに飛びつき購入したパソコン・・・それも当時 2台も買ってしまった。

購入してから、今日まで一度も触った事が無い(パソコンのパの字も知らなかった為)
     IBM Think-Pado http://ja.wikipedia.org/wiki/ThinkPad
DSCI0002.JPG

事務所にて(事務が担当)
会員名簿などの管理で使用していたパソコン・・・

今回、違うパソコンにデータを移行しようと立ち上げようとすると・・・「パスワード・・・?」
このパスワードとやらは全然分からず画面が進まない(従業員も辞めてしまったので)
    
     いろいろ画面いじっている内に 動き出した~[わーい(嬉しい顔)]
DSCI0003.JPG

レウゥン・・・未だにパソコン操作苦手で、何か問題が発生すると「手っ取り速く電源を切る」これが一番の解決法と思って行っているレベル
     それがパスワード入れずに開いたので・・・ ヤッタ~ と喜んでしまった。

さ~て、どのパソコンも大差無いと思いデータを移そうとUSBを入れるが感知せず、SDカードは入れられない、フロッピーの所も全然駄目・・・インターネットの差込口に接続しても駄目[exclamation&question]
やむなく、詳しい人に連絡して聞くが説明されても全然理解できず・・・電化製品の量販店へ

 従業員・・・Windows98ですか~古過ぎて~・・・フロッピーが絶版の為・・・難しいとの事

何とかしなければと思い、インターネットでいろいろあたる事 5件目

     PCデポーで可能との返事・・・早速持ち込み

パソコンの電源を入れ立ち上げると・・・
 従業員・・・「パスワード」は何ですか?
 レウゥン・・・いや~分からないんです。
 従業員・・・それでは、中が見れないので無理ですね!
 レウゥン・・・こうやれば、開きます。
 従業員・・・え~ なんで~[目]

と、こんな調子でデータの取出しが可能になった。DSCI0004.JPG
パソコンはどれも同じ様なものだと思っていたが・・・

いろいろ違うんだな~と 今回初めて分かった。

いずれにしても、大切なデータが移せて

  ほっとしている[わーい(嬉しい顔)]

パソコンは難しく厄介だね、と思えたら プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

あゆさこ

わたしは、もっと、もっと、わかりません・・・。(T-T)
by あゆさこ (2013-10-03 23:36) 

ラブ&ペル_リン

良かったですね
私もわかりませんが、何とかしようとする時の行動力がすごいと思います
パスワ-ドの件もびっくりです  
僕だったらする事して駄目だったらとっくにあきらめていたかも・・・
※ する事、できる事、やれる事・・・もっと謙虚になって知恵を働かせないと

ジュピちゃん 早く良くなって欲しいです
by ラブ&ペル_リン (2013-10-04 01:05) 

レウゥン

あゆさこさん
同じレベルですよ・・・未だに
by レウゥン (2013-10-04 06:09) 

レウゥン

ラブ&ベル_リンさん
何でパスワードを付けたのかな~と思いつつ・・・
いじくり回していましたら、画面上のある一部分でカーソル2回クリックさせると立ち上がるんです。(他では、反応せず)
PCデポーの従業員も、何で~こんなの初めてです・・・と言ってました。

ジュビ・・・あまり良い状態ではないんです。

by レウゥン (2013-10-04 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。