ジュビの命が・・・ [愛犬]

25.1012 
今日は、非常に残念な事と情けない出来事があった。

ジュビ危険な状態で、「命の宣告」をされてしまった。

ジュビ 昨日から食欲が全然無く 水も飲まないでぐったりしているので病院へ妻と一緒に行く事にした。
25.10.12 016.jpg

ぐったりとして 辛そう
25.10.12 006.jpg

全然元気がなく、撫ぜてあげると安心するのか目を閉じるが・・・
25.10.12 007.jpg

物音がすると目を開けて・・・何か気になるのだろう。
CIMG4294.改善.jpg

病院につき
妻・・・もう食べさせられず薬も飲ませられないので入院はどうでしょうか?
先生・・・今からレントゲンと血液検査しますので、それから入院は考えましょう。

レントゲンを何枚か写した後、血液検査

暫し待つと、先生に呼ばれ診察室へ(何か嫌な予感がしたので、妻を待合室に待たせ レウゥンだけ診察室へ入る)

先生、レントゲン及び検査の結果を見て・・・一ヶ月以上下痢が続き 脱水症状が酷く水分を補給しないと駄目な状態です。
ただ、今の状態ですと、治る見込みもないですし命も危険です。

レウゥン・・・それでは入院して点滴お願いします。

先生・・・ジュビちゃんは大きいですし暴れるかも・・・それと 休日に入りますので難しいなぁ!

レウゥン・・・ジュビはこんな状態で動くのもままならない状態で暴れる事が出来ないです。
       分かりました それでは点滴だけして下さい。 後で迎えに来ますので・・・

先生・・・命が駄目だと分かったら諦めた方が良いですし、それが飼い主です・・・フニャフニャフニャ

レウゥン・・・ここで切れた~    [ちっ(怒った顔)]カチ~ン[爆弾]
       という事は、他の病院に行けという事ですね!
(まぁ~医療業界では、「医者の常識は、世間の非常識」と言われているからな~と思いつつ)


先生・・・そういう事になりますね! でも、どこも休日に入りますので受けてくれないでしょうね!

レウゥン・・・成るほど、先生はそのような考えなんですね! 私も医療関係に長く携 わった人間ですから ジュビの死は近いのは分かりますが、我々の家族が死にそうなんです。
大きいから点滴出来ない、それと無駄!・・・それは無いでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・・・・・・・・・・・・・

先生・・・レウゥンさん医療関係でしたか・・・(急に態度が変わり)そうですか~休日になりますが入院させましょう。

妻(何か異変を感じ入室)・・・どうしたんですか!  ジュビに何かあったんですか?

レウゥン・・・実は、ジュビの死が近いんだよ・・・ とりあえず点滴をして貰う。

妻・・・何で~ ジュビを助けて  と[もうやだ~(悲しい顔)]泣き崩れてしまった。

という事で、明日夜まで入院して点滴治療を受ける事になった。


今回の先生とのやり取りで感じた事は、最高学年を出て立派な先生になられる事は素晴らしいが、「心とか魂」を忘れないようにして貰いたいものである。

患者も心を持っている、先生も心を持っているはず・・・大切な一つの命が消えて逝くのだから [もうやだ~(悲しい顔)]一つの命が・・・ジュビが・・・

でも、レウゥンは狩人・・・狩猟で、いくつも命の灯を消しているが、どうも今回「情」という心が強まって涙が出て来てしょうがない・・・狩人失格かな[バッド(下向き矢印)]

   ジュビとの別れが近いんだな~・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]何か悲しい 

ジュビとの別れが近いので辛いね、と思えたら プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

ルミ

我が子の様に可愛がっているジュビちゃんが苦しんでいる姿を見るのは本当に辛いですよね・・・。
それなのに獣医の心無い言葉は胸に突き刺さりますよね!
例えダメな命と分かっていても、家族の要望があれば最後まで治療をするのが医者ではないのだろうか?
私も考えさせられてしまいました。

ジュビちゃん、もう一度レウゥンさんと奥様が笑顔になれる様、頑張って!レウゥンさんのブログを見ている人もきっとお祈りしてくれているはず!だからジュビちゃん、頑張るんですよ~!
by ルミ (2013-10-12 23:10) 

レウゥン

ルミさん
ちょっと愚痴めいた事を書いてしまいました。
ただ、今回近所の獣医を止めて 以前診て貰っていたので信頼出来ると思っていたのですが・・・都合優先なんですね! 情ないです。

いずれにしても、明日家に連れてきます。

by レウゥン (2013-10-12 23:38) 

youzi

ジュビちゃん、ご家族と少しでも一緒に居たいという思いから
頑張っているって感じですね。
状態はあまりよくないようですが、
医者の言った事は許せないですね。
あなたはどうして獣医になったんだって、聞いてみたいような気がします。
ジュビちゃん、頑張るんだよ。
by youzi (2013-10-13 01:15) 

レウゥン

youziさん
確かに良い状態ではありませんが仕方ありません。
最後は家で看取りたいと思っています。


by レウゥン (2013-10-13 07:02) 

hatumi30331

我が家のワン子の最後を思い出してしまいました。
見守るしかないけど・・・
出来るだけの事はして上げたいよね。
命を診る医者でないと・・・
うちの子も最後は私の手の中でした。
お家に連れて帰って上げて下さい。
by hatumi30331 (2013-10-13 08:40) 

ぽちの輔

残念ですが、
最後は傍に居てやってくださいね(涙)
by ぽちの輔 (2013-10-13 09:52) 

楽しく生きよう

生きている限り別れはあることは分かっていますが、やはりつらいですね。

by 楽しく生きよう (2013-10-13 11:55) 

youzi

ちょっと、何のためにレントゲンを撮ったのって思いました。
おしっこが赤いとの事でしたが、水分も取ってないのですよね。
おしっこの中にキラキラしてものがなかったでしょうか?
なんとか、持ちこたえてくれないかと思いますが、
あとわずかの命でしたら、ご家族と一緒にと思いますね。
沢山、楽しかった事やジュビちゃんと一緒で幸せだった事を
お話してあげてくださいね。
ごめんねの話はしないでくださいね。
私は医者ではないので、本当のところは分かりませんが、
薬の副作用で具合が悪くなっているんじゃないかとも思います。

by youzi (2013-10-13 14:02) 

isoshijimi

ジュビちゃん、何とかならないの・・・。
なんとか奇跡起きないかな・・・。

・・・しかし先生、それはないと思います。ヒトの世界もそうなのでしょうけど、獣医の先生の当たり外れもあるのですね・・・
by isoshijimi (2013-10-13 14:05) 

レウゥン

hatumi30331さん
ありがとうございます。
家で出来るだけの事はしてあげたいと思います。
by レウゥン (2013-10-13 21:08) 

レウゥン

ぽちの輔さん
家で、最後はいつになるか分かりませんが、何とか頑張るだけ頑張ってくれると思います。

by レウゥン (2013-10-13 21:13) 

レウゥン

楽しく生きようさん
ジュビは頑張るだけ頑張ると思います。
でも最期を迎えてしまったら、それはそれで受け入れる事になります。
by レウゥン (2013-10-13 21:22) 

レウゥン

youziさん
ご心配頂きありがとうございます。
尿は血尿ポイ感じでキラキラについては分かりませんでした。
薬の副作用については、服用をおさえたりしてみたのですが今の所関係ないようです。
いずれにしても、体力という意味で食べ物と水をなんとか入れさす事に重点をおきます。
まぁジュビも最後まで頑張ることでしょう。
by レウゥン (2013-10-13 21:39) 

レウゥン

isoshijimiさん
ありがとうございます。
奇跡でも起きてくれれば嬉しいのですが・・・
でも、ジュビは最後まで頑張ると思いますよ!

医師も人間ですから間違いはあります。
技術の向上はもちろんですが、最後に問われることは「人間性」になるんではないでしょうか?
医師に限らないと思いますが、ただ健康いや命と直面する職業ですから、なおさら「人間性」は大切と思います。
by レウゥン (2013-10-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジュビ少し食べてくれたジュビ退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。