年なのかな~ [恐怖]

今日は激しい雨、レウゥンは爺さん模様

ジュビの病院の帰りの車でラジオを聞いていると

民謡の歌声が流れ、聞き入っているとジュビも静かに民謡を聴いているようである。

後ろの座席では、妻が何かジュビに話しかけていた。

・・・ジュビのお父さん民謡聴いているよ!  ジュビは嫌いでしょ
    もう60の後半に入ったからね~  民謡を聞いているんだよ お爺さんだね!
レウゥン・・・年のせいかな~ 民謡を聴いていると、素朴な田舎とか自然の情景が浮かんで来て良いね~
・・・えぇ~ ハァ~ハイハイッ  あぁぁぁ~~~~~ ・・・・・・これ私無理、お経に聞こえてくるの
    ジュビちゃん こんなお経に聞こえるの 無理よね~
レウゥン・・・民謡と演歌どっちが良い?
・・・まだ演歌暗いけどまし だけど似たり寄ったりかな~
 ジュビ可愛そうに・・・ハイハイッ ハァ~ あぁぁ~聞かされて
レウゥン・・・ジュビだって年だぞ!H13.7.27生まれ(12才) 人間にすると64歳~89歳の間だよ   http://www.stylist.co.jp/dogage.html
ほ~ら 静かに心地よさそうに聞いているじゃないか 民謡好きなんだよ

と、こんな具合に妻と話しをしながら民謡は良いな~と聞き入ってしまった。

年相応に音楽観も変わって来るのかな~と思いつつ帰途についたが・・・

         60歳の後半突入 嫌だな~実感恐怖

年取るって嫌だね~と思えたら プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

youzi

こんばんは♪
ワンちゃんも好きな曲があるのでしょうね。
ももは夕方の夕焼けチャイムの音に合わせて、
声を張り上げていました。
音楽だったら、何でもって言う訳ではなく、
夕焼けチャイムが気に入っていたようです。
ジュビちゃんはおとうさんが好きな民謡が
好きなのかもしれませんね。
by youzi (2013-10-20 17:46) 

レウゥン

youziさん
こんばんは
実は、私は民謡分からないんですがたまたま聞き入ってしまいました。
ジュビも静かにしていましたが好きかどうかは不明です。
by レウゥン (2013-10-20 19:09) 

ぽちの輔

うちのワンちゃんは生年月日不明ですが、
もう中年の域に入ってますね。
なんとなく丸くなってきたと思ったのは
気のせいじゃなかったみたい。
私も演歌を聴いても聞き流せるようになってきたし、
(以前は素早くチャンネルを変えてた)
ワンコ共々年をとったのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2013-10-21 07:22) 

レウゥン

ぽちの輔さん
こんにちは
そうですか、もしかして浪曲が心地良く奏でる感じに聞こえてきたら・・・
そろそろお迎えが近い、という事になりますかね~
by レウゥン (2013-10-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。