荼毘に付す [愛犬]

CIMG4519.JPG昨日、荼毘に付しました。

小さくなって我が家に帰って来たジュビ

多くの方々からお悔やみの言葉を頂いて幸せだな~と思いつつ・・・
寂しさも合わせて込み上げてくる。

心は穏やかなのだが、胸にぽっかりと穴が開いた気持ち・・・
時の経過とともに埋まって行くと思う。

ペットを飼っている人達にとっては、家族 いや家族以上かもしれない。

レウゥンは、今まで多くのワン公を育てた。
名前を覚えているだけでも、近いものからチビ・与作・どんべい・ペペ・ジミー・ルミ・ポピー・メリー・ゴキブリ・チャコ・チャトラ・ポチ・たち嵐号・・・・ほか、名前覚えていないのが何頭か!

振り返って思うのだが、昔は番犬として犬を育てていて外で飼い、家に上がり込んだら叱ったものである。
近年は番犬というより、家族の一員として育てているので、お別れが辛くなるのかも知れない。

ジュビも家族の一員として育てたので別れが強く感じるのだろう。

これからは、愛妻(ここでは妻を愛妻と・・・クッションのジュビがいないので書いておく)とジュビの事を語らいながら過ごすが・・・
レウゥン・・・ワン公は良いね~ 今まで犬がいない時なかったね~ 癒されるよ!
妻・・・もうジュビで最後です、絶対に絶対に最後です。もし連れて来たら貴方とも最後[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
と、ワン公との別れが訪れると毎回同じ会話になる。
振り返ってみて、「貴方とも最後」は何回聞いたかな~

今後の策略・・・時間の経過とタイミングをみて アクションしよう ウフッ

ジュビは幸せだなと思えたら、プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 



nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

isoshijimi

ジュビさんお帰りなさい。
これからはずっとレウゥンさんと奥様を見守ってあげてくださいね。

レウゥンさんタイミングみたまたアタックしてくださいね(^^)
by isoshijimi (2013-10-27 14:16) 

ルミ

「貴方とも最後」で笑えました^^
私もお別れが寂しいので大好きなネコちゃんを飼うのはやめました。

これからは、ジュビちゃんがやきもちを妬くくらい奥様と仲良くお散歩したり語り合って下さいね^^
レウィンさんも奥様も、早く元気になりますように。

遺影のジュビちゃん、カッコいいですね(〃▽〃)
by ルミ (2013-10-28 02:41) 

レウゥン

isoshijimiさん
今回、妻は大分ショックが大きかっただけにタイミングの訪れが時間掛かりそうです。
でも、この時というチャンスの訪れを逃さないように頑張ります。

by レウゥン (2013-10-28 06:46) 

レウゥン

ルミさん
コメントありがとうございます。
今回、妻にはちょつとショックが大きかったようで・・・
今も妻の顔をみると、涙顔でグニャグニャですが時が解決するしかないですね!
ジュビの写真ですが、妻が写したもので《可愛い、可愛い上手く写ってる》と自慢していますよ!


by レウゥン (2013-10-28 06:55) 

youzi

こんばんは。
うちもももが旅立ってしまい、また犬を飼いたいと思っていますが、
お別れの時が辛いですよね。
今まで3匹の犬を飼った事がありますが、
2匹は完全に外っ子で、家の中に入れた事がありませんでした。
ももも、柴犬でしたが、5年間は完全に外っ子で、
5年目以降は昼は庭で夜は玄関に入ってになりました。
それでも、母が犬は絶対に家に入れないと言っていたので
ももは玄関までで、家に入る事はできませんでしたが、
病気なり、1年間夜は私の部屋で過ごすようになりました。
一緒に過ごすと、色々な面を見る事ができ、
本当に可愛くて、家の中で一緒にいるのがいいなと思いました。
本当に色々な思い出があり、ニッコリしています。
一番印象的だった事は外に居た時は目が三角だったのに
部屋に入ってからは目が丸くなった事。
実際には三角ではなかったと思いますが、
そう見えたんですよね。
ワンちゃんが一緒にいる暮らしって、大変な事もありますが、
それ以上に楽しい事がいっぱいありますね。
ジュビちゃんもご家族と一緒で、常にそばにいた状態だったと
思いますので、
奥様がとてもショックを受けられている事、とてもよく分かります。
でも、きっと今の穴を埋めてくれるのはワンちゃんなのかなって
思ったりもします。
by youzi (2013-10-29 23:17) 

レウゥン

youziさん
いつも寝起きを一緒にしていますと、性格やらしぐさが分かって来て 自分の子供と同じですね!
妻の落ち込みは当分続くでしょうが、時とともに落ち着いて来ると思います。
当分、ジュビの思い出話で精一杯ですね!
by レウゥン (2013-10-30 03:12) 

あゆさこ

訪問が遅くなってしまいすみません・・・。
ジュビくん、具合はどうかなと、ふと、思い訪問してみましたが・・・。(T-T)
家族同様に一緒に過ごしていたのに、目の前からいなくなる・・・つらいですよねぇ・・・。(__;)
動物は、元気なときは癒してくれて可愛いのですが、他界したときのショックが大きいですよね。
小学生の時、かわいがっていた犬が交通事故にあって死んだとき、もう、飼うものか!と、アンアン泣いたことを思い出しました。
ジュビくんのご冥福をお祈りいたします・・・。
by あゆさこ (2013-11-06 06:00) 

レウゥン

あゆさこさん
ちょっと寂しいですね!
家でいつも一緒でしたので、ここ毎日が何か足りない感じでペットロスに多少なっています。
by レウゥン (2013-11-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。