猟解禁 [狩猟・射撃]

11月16日
狩猟の解禁15日から始まった。

解禁日は狩猟と決めているので優先順位jは1番・・・まぁ~お祭りみたいなもので、どんなに忙しくても猟場には行く。

朝5:00出発、現地で弟と合流しカモ狙い、不発だったので田んぼ周りのキジを狙う事にした。
何とか1羽ずつゲット!
015.JPG

弟がキジをゲットした時、地元農家の人が出て来て
農家の人・・・「可愛そうにキジ撃って」と騒ぎ立てて、カラスやイノシシを何でやらないんだ・・・あんたらはよそ者なんだな! 
こんな具合に、何か文句らしい事を言っていた。

レウゥン・・・イノシシもやるよと言うと・・・

農家の人・・・今 キジ撃ったではないか!

レウゥン・・・イノシシの罠を見せるから分かるでしょう。

農家の人・・・イノシシには困ってんだ~ ここら辺いったい私の土地だから罠かけてイノシシ取ってくれ・・・

レウゥン・・・良いですよ~と罠を設置する事になった。

そんなこんな末・・・農家の人、態度が180度転換[exclamation&question]
優しくなり、今年はキジはいっぱいいるからね~一つ二つ獲っても問題ないよ!
コーヒー飲んで下さい。
お茶飲んで下さい。
お餅持って行って下さい。
いつでも寄っていって下さい。
本当に失礼な事を言って失礼しました。
本当に助かります。
・・・・・・・
・・・・・・・
こんな具合に、コロンと態度が変わってしまった。

それだけ、イノシシの被害が多く死活問題になっている様であるが、地主に歓迎され猟が出来るのは最高である。
今猟期は、地元人の対話からのスタート!

明日も頑張って猟場に行ってこよう。

地主さん喜んでくれて良かったね~と思えたら、プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

moto_mach

これは私の場合の
NFLの開幕が待ち遠しい気持ちと同じ感覚でしょうか
by moto_mach (2013-11-18 08:43) 

レウゥン

moto_machさん
多分、このワクワク感は同じだと思います。
by レウゥン (2013-11-18 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。