今日の狩猟・・・疲れた! [狩猟・射撃]

今朝のアクアラインから望む 朝日(前方は千葉県)
CIMG5069.JPG

猟場(カモ・キジ場)
この場所は、カモがメインだがキジも出来る。
キジを狙う場合は、ただこの平坦な所をのんびりと散歩気分で歩いているとキジが飛び出したのを・・・ ズド~ン
CIMG5072.JPG

弟  (実はレウゥン、狩猟に来たのですが鉄砲を持ってくるのを忘れたので散歩のみ)
CIMG5071.JPG

何とかキジを1羽確保した後、罠の見回りと設置に向う。

途中、師匠の箱罠に2頭のイノシシが入っていたので連絡・・・早速師匠が来て処理したが、そのうちの1頭を弟の車に地元の人に手伝ってもらい乗せてしまった。

師匠・・・持っていってね!

レウゥン・・・今回は、結構です。

師匠・・・乗せちゃったから ダメ

という具合に・・・イノシシの!・・・解体が!・・・弟と顔を見合わせ  参ったな~

そんなこんなで解体作業も増えてしまう。

早速、解体場所へ着くなり

レウゥン・・・その先の畑に車止めて、手前は駄目だよ[exclamation]

弟・・・了解  (車・・・動き出す)

レウゥン・・・ダメダメ 手前は駄目!!!  落ちるよ[ダッシュ(走り出すさま)]

弟の車・・・落ちた~ (自力不能)
CIMG5076.JPG

レウゥン・・・何しているの、そこはダメと言ったじゃない。

弟・・・そうだよな~ 分かっていたけど行ってしまった。

まぁ~こんな具合に、お疲れ様の狩猟日和であった。

疲れたでしょう~と思えたら、プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

sarusan

解体後のイノシシの肉はどこに行くんでしょうかね?。
しし鍋ですか。
by sarusan (2013-12-02 20:13) 

レウゥン

sarusanさん
野生の肉が好きな方に差し上げる事が多いです。
by レウゥン (2013-12-02 21:33) 

あゆさこ

鉄砲を、忘れた・・・?(^_^;)
レウゥンさんらしい~~~!(笑)
by あゆさこ (2013-12-03 20:50) 

レウゥン

あゆさこさん
寝坊をしてしまって慌てて猟場に向った時など、いろいろ忘れる事が多いです。
鉄砲を忘れても、他にやる事がありますので大した問題ではありません。
獲物が居れば誰かが撃ちますので・・・
by レウゥン (2013-12-04 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。