ちょっと静養 箱根 [のんびり]

この所、体調が今一つ・・・

最近、どうも体がだるくて気持ちが悪くなる日が多いので検査を受けると

肝臓機能の異常数値、さらに再検査・エコー等 結果・・・脂肪肝

  (簡単に言えば・・・フォアグラか~)

食事に気お付け運動しなければ大変な事になるので十分注意するようにと、十分脅かされた[バッド(下向き矢印)]


そんなこんなで、のんびりと温泉に行くか~と妻に尋ねる

妻・・・ジュビもいないので行けますね~ そう貴方と一緒に温泉ね! 結婚して43年になりますが2回目ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

レウゥン・・・そうか~ 2回目か?  何、そんな事ないでしょう[exclamation&question]  何度も行っているよ!

妻・・・いつ行きましたか[exclamation&question]

レウゥン・・・えぇ~と えぇ~

妻・・・貴方も年なんですかね・・・  温泉行こうと誘うなんて、以前だったら温泉行って来るからね!と一人で行くか、誰か他の人を誘ったもんですよ! 貴方の人生「身勝手」ですものね・・・今振り返れば、それが良かったのかも!

レウゥン・・・まぁ 昔は昔 今は今  今まで夫婦持ったんだから良いんだよ! 行こう[グッド(上向き矢印)]

と、こんな感じの会話・・・あまり深く話すと妻の怒りの部分に触れそうなので、会話を中断させ・・・

   即行動・・・5分後には車のエンジン温める。

妻・・・そんなに直ぐには行けません。  ほんとにも~自分勝手なんだから[ダッシュ(走り出すさま)]

ぶ~ぶ~言いながらも車に乗り込み、一路箱根へ
CIMG5159.JPG

途中 富士山が綺麗に雪化粧
CIMG5257.JPG

到着 リゾーピア箱根
CIMG5193.JPG

平日なので、ロビーも静か
CIMG5343.JPG

この部屋・・・ツインルーム
CIMG5200.JPG

ガラスの森
CIMG5348.JPG

CIMG5363.JPG

星の王子さま
CIMG5397.JPG

CIMG5401.JPG

沼津駅まで行き、小田原屋の美味しい「わさび漬け」を調達して
沼津港の市場へ
CIMG5258.JPG

そして、西伊豆の海岸線を走らせ戸田湾まで行き修善寺を抜けて帰途についた。
CIMG5277.JPG

箱根まで自宅より一時間三十分ほどで着いてしまうので、これからちょくちょく来ようと意見が一致した帰り道、お菓子をボリボリとつまみお腹一杯・・・夕ご飯食べられないね~

  お腹一杯だ~

妻・・・ところで忘れていましたが! 先生にお菓子は食べないようにと言われたんでしょ[exclamation×2]

レウゥン・・・あっ そうだった  忘れてたよ[バッド(下向き矢印)]

と、こんな具合に箱根静養旅行して来た・・・[exclamation&question]

旅行良かったね~と思えたら、プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
体調、お大事になさってくださいね。
温泉、私はゆっくりつかる事ができないので、
自分からは行く事はありませんが、それでも
行くとゆっくりできますよね。
by youzi (2013-12-12 22:43) 

レウゥン

youziさん
有難うございます。
不摂生によるものですので時間はかかると思いますが改善致します。
私も温泉に長湯は出来ないのですが、温泉は大好きです。
by レウゥン (2013-12-13 16:58) 

あゆさこ

あらら・・・、レゥウンさん、大丈夫ですか!
ゆっくり静養することも、大事ですね。(*^_^*)

by あゆさこ (2013-12-17 05:16) 

レウゥン

あゆさこさん
頑張って毎日歩いていますので、少しお腹の脂肪が少なくなって来ました。
やはり、運動不足が一番の原因のようです。
by レウゥン (2013-12-19 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。