ジビエ料理挑戦① [食べ物]

先日のイノシシを料理する。 というより挑戦[exclamation×2]

レウゥン 料理に関しては全然自信がない、というより出来ない

魚を下ろしたり肉の解体等は素早く出来るのだが、料理となると全て駄目である。

調味料は、目の前にあるものは全部入れたくなってしまい、これで良いと思った時がレウゥンの味付けである。
(こんな味付けなので、同じ味の料理が二度と出来ないのである)

せっかくの自然の恵み、高タンパク、低カロリーのジビエ料理が注目されている昨今・・・食材には恵まれているが調理の部分でつまずいている。

レウゥンも最近のヘルシー志向にならなければならないので料理に挑戦だ!!

妻は野生動物系には絶対近寄らないので、自分で頑張らなくては・・・

さ~て ジビエ料理に挑戦 (3メートル離れて妻にアドバイスを受ける)

イノシシのバラ肉に塩&ブラックペッパーふりかけ冷蔵庫・・・取り出して。
CIMG5446.JPG

肉・にんにく・生姜を切っていると
妻が別室から叫んでいる・・・肉に触れたもの気持ち悪いので別にして置いてね!(包丁・まな板、その他)
DSCI0029.JPG

さ~ 始めるぞ~ どうやってやるの・・・[exclamation&question] 
妻・・・オリーブオイルを入れて、にんにく・生姜を炒めてから肉よ[ダッシュ(走り出すさま)]
レウゥン・・・何で~ いっぺんに入れた方が簡単だよ!
妻・・・駄目[ダッシュ(走り出すさま)] まずオイルを温めてからにんにく・生姜を炒めるのよ、最後に肉よ!
(何でそんな事分かんないかな~ 何にも出来ないんだから・・・隣室でブツブツ唱えている)
DSCI0030.JPG

レウゥン・・・何分ぐらい炒めるんだ。
妻・・・自分で良いと思ったところにしたら!
レウゥン・・・了解
・・・・・・・・・・・・・
妻・・・いつまで炒めてるの? 焦げちゃいますよ!
DSCI0031.JPG

            
出来上がり


いやいや うま~い
 
肉は柔らかく脂身はほんのり甘みがあり、とてもジューシー 自然の恵みは良いな~

ジビエ料理 イノシシのガーリック炒め
こんなシンプルな味、初めてだ! これから同じ味の料理が出来るぞ~
明日も同じ料理作るかな~と話すと・・・

妻・・・普通の人は、同じ料理を続けて作らないですよ[exclamation&question]

無事、ジビエ料理を作る事が出来た。  

 もしかしてレウゥン、料理人になれるかも知れないな~

作れて良かったね!と思えたら、プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

越冬準備していると小さな氷が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。