今日は罠猟・・・ [狩猟・射撃]

この所、罠猟が好調である。

先週日曜日にイノシシが2頭掛かったのだが、今日も巡回して行くと2頭掛かっている。

最初の現場では、25キロほどの雌。

そのままにして、いくつかの罠を確認して行くと別のが掛かっていた。
次のは、最初のよりは元気で大きい・・・


それぞれ
空気銃で止めをした後、師匠に応援を頼んで引き出す事が出来たのだが・・・
 何しろ、レウゥンまだ肋骨の具合は完全でないうえ、正月3日に左足小指を痛めた(あるドクターに言わせると、その状態は骨折だね! と言っているが・・・)
まぁ 病院に行ってもそんなに変わらないので・・・ 

師匠・・・何でそんな上下調子悪いのに山に来るのかな[exclamation&question]

DSCI0019.JPG

・・・とブツブツ言いながらいろいろと処理をしてくれる頼もしい73歳の師匠である。

ミニクレーンで持ち上げ計測してみると・・・55キロ雌 今期最高の脂ののりが良いイノシシ
DSCI0022.JPG

その後、2頭の腹出しを済ませ解体は明日

師匠宅でお餅をご馳走になり、本日は終了

明日は、大嫌いな皮むきをする事にして、帰途についた。

お疲れ様~!と思えたら、プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。