やはい的中! [いろいろ]

昨日日曜日

定例の罠の巡回に行ったのだが、足の痛みがある。

足を、かばいかばい山での巡回。

どうも踏ん張りが効かないが、罠に25k程の小さいのが一つ掛かっていた。

ひと通り巡回を終えた。

肋骨骨折(昨年12月20日)の方は順調であるが、1月3日に左足小指を強打した所が未だに痛むが、もしかして!

・・・・・・・・

今日、思いきって整形外科に行って来た。

レントゲン撮影

  先生の診断・・・また骨折

先生・・・いつからなの?

レウゥン・・・1月3日にぶつけてしまったんです。

先生・・・何で直ぐ来なかったんですか? 普通でしたら痛くて直ぐに来て添え木をして3週間後位に外すんですよ! でもあなたの場合、はずす頃に診察に来るんですから どうしたものか!

レウゥン・・・えぇ~ ほっとけば治るかな~と思いまして・・・[ふらふら] それと、ちょっと先生が怖くて・・・

(看護婦さん達・・・クスクスと笑いはじめてしまった。)

先生・・何 笑ってんの[ちっ(怒った顔)]

レウゥン・・・それと、まだ他にも問題があるのですが・・・

先生・・・この一か月に二か所も骨折って、まだあるの~ 何なの・・・[exclamation&question]

レウゥン・・・一年位前から、手足が・・・

先生・・・えぇ~ 一年も前から・・・何で早く言わないの!

レウゥン・・・病院が怖くて[ふらふら]

先生・・・だから それでは問題が大きくなるんですよ~

(看護婦さん達・・・また ここでクスクスと笑いはじめてしまった)

・・・・・・・・

と、こんな具合に先生から この患者問題ありと烙印を押されてしまった様子

今日もまた、病院は怖い所なんだと・・・実感[ダッシュ(走り出すさま)]

具合悪ければ早めに病院に行くべきだな~!と思えたら、プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

yumi

も~、のんきですねえ。
大事にしないと!
by yumi (2014-01-20 19:59) 

みぃにゃん

そうです。早めにいくと早くおわると思った方が良いと思います。
処置も軽いし・・。私も以前は同じ考えだったのですが引き延ばせばその分時間も出費も増える・・・と身をもって体験したので今はすぐに行きます
by みぃにゃん (2014-01-20 20:00) 

レウゥン

yumiさん
病院に行くのが嫌なので、気持ちを大事にし過ぎているんです。

by レウゥン (2014-01-20 20:09) 

レウゥン

みぃにゃんさん
そうですね!
早く行けば早く治るのですが、気持ちの整理をしてからと思ってしまうんです。
出来れば行きたくないので・・・。
by レウゥン (2014-01-20 20:14) 

あゆさこ

レウゥンさんの気持ち、わかります。(^_^;)
わたしも、指の怪我をして病院に言ったばかりだったのに、今度は、つまずいてテーブルに顎を強打したんでした。普通の痛みではなかったのです。でも、行くのが嫌で・・・そのまま・・・きっと、ひびがはいっていたかも。(__;)自然治癒力!・・・どうだったんだろう。二年前の話ですけど。(苦笑)
by あゆさこ (2014-01-20 20:18) 

レウゥン

あゆさこさん
そうですよね~ 出来たら病院に行かないで自然治癒と思ってしまいます。
でも、もう若くないので考えを少し変えたほうが良いのかも知れませんね!
by レウゥン (2014-01-20 20:33) 

優輪美心(`Δ´)(`Δ´)(`Δ´)

棟方先生(`Δ´)(`Δ´)

さすがに、腹が立ちましたよ(`Δ´)

駄目!です。ご自分の身体をもっと、愛さないと!!!
先生の身体は、先生を必要としている方々の共有財産なのだから、管理為さってください!!!!!!
まったく!(@_@)ハラハラさせる事案で、ブログを書かないで(`Δ´)m(__)m

まぁ…一応原因がわかって、よかったです(´▽`;)ゞ
by 優輪美心(`Δ´)(`Δ´)(`Δ´) (2014-01-20 23:02) 

レウゥン

優輪美心さん
まぁ 骨なんか自然再生しますから日にち薬で治りますし、この位は自然界を相手にしている場合、大した事はないですよ!
それより、狩猟期間一ヶ月切りましたので頑張らなくては!!!

by レウゥン (2014-01-21 07:47) 

youzi

お大事になさってくださいね。自然治癒できるのだったらとも思いますよね。薬を飲むのが好きではないので、年末に皮膚科でもらった抗生物質も一度も飲まずに放置しています。でも、大丈夫みたいで、お医者さんに行かないとですが、行くに行けない状態になっています。行ったら、大丈夫か、ちょっと切りましょうになり、切ることになったら、麻酔しないで、それは無理でもめるんですよね。
by youzi (2014-01-21 07:55) 

レウゥン

youziさん
まぁ病院は嫌ですが、どうしてもという場合は臨機応変に対処しなければなりませんね!
by レウゥン (2014-01-21 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。