トレイルカメラは見ていた。 [狩猟・射撃]

くくり罠

イノシシに見破られていた。

この場所は、必ず括れる所と自信があった。

何とか、括る場面をトレイルに写そうとセットして置いたが掛からない。

何でだろうと、今日トレイルカメラを見ると・・・
2月5日 AM9:30(回収)

来ているが・・・でも

        見破られている       

何でかな~と考えてみても分からない。
罠のセッティングは完璧なんだけど?
それも、巡回の30分位前(AM9:00)にもイノシシ現れているのに・・・
・・・・・・・・・・
悔しい~な~ と思いつつその場を離れて入り口にいる可愛いワン公と遊んでいた時

ワン公が汚い足で飛びつくので洋服が泥だらけ  汚いぞ~

と思ったと同時に思いついた・・・あの罠をセッティングする前にワン公と遊んだんだ。

ワン公の匂いで、イノシシに見破られてしまったんだ・・・解決だ

よ~し次の作戦として、あの罠をそのまま利用して後日一つくくり罠を追加して勝負しよう。

またまた 楽しみが出て来た[わーい(嬉しい顔)]

罠猟って 自然の中でイノシシとの知恵比べ この醍醐味・・・最高[グッド(上向き矢印)]



帰る途中にキジがいたのでゲット[ダッシュ(走り出すさま)]
帰り道・・・知り合いにキジとは分からないように包んでプレゼントして来た。

鳥なんだけど、食べて[グッド(上向き矢印)]

30分位経過しただろうか・・・ぎゃ~怖い とメールと電話が掛かって来た。

日本の国鳥で 天皇陛下も「おきじさま」と言って、お正月に食べるようだし、キジ酒は絶品らしいよ!

因みに、この方 [ビール]お酒大好き人間なんです。

有難いと思って食べなさい・・・とメールを返信すると おとなしくなった

 ランキングしていますので、1回プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

ぽちの輔

犬のニオイでバレテタということですか。
イノシシも賢いんですね^^
by ぽちの輔 (2014-02-07 15:17) 

レウゥン

ぽちの輔さん
イノシシの嗅覚は凄いです。
地中のエサを探し出すことはもちろん、タケノコも1月には食べています。
人間が旬として食べるタケノコは、イノシシの食べ残しみたいなものです。
by レウゥン (2014-02-07 16:52) 

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
by hirochiki (2014-02-07 20:41) 

レウゥン

hirochikiさん
ご訪問頂きましてありがとうございます。
by レウゥン (2014-02-08 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。